義父の35日法要の非常識。③ | 非常識家族に嫁いでしまった!

義父の35日法要の非常識。③

食事をペロっと食べ尽くした義母とその姉達は、仲が悪く姉妹同士なのに話もしないのです!

3番目の姉と末っ子の義母だけが仲が良く、あとは知らない振り!

この3番目の姉が義母に輪をかけて感じが悪いし意地が悪い!

けれど、人の言う事を全く聞かない義母は、この姉だけは尊敬し言う事を聞くのです!

この日で私は悟ってしまった!

義母の生い立ちに問題ありなんだと!


食事を終え帰宅した!

義母の家に行ってもなかなか帰って来ない!

私達一家と実父と義父の妹(義叔母)だけだ!

みんな、どうしたのだろう?

実父は早く用事を済ませて帰って家の事をしたい人だ!

案の定、帰ると言い出して来たので見送った!

旦那が義母に電話を入れた!

「義妹2号の息子が靴が欲しいと言ってるので買っている!」らしい!

黒服で??????

有り得ない!

血の濃い親戚と言えども遠くから来てくれてるんだから、一度、帰って来てお茶でも出すべきでは無いのか?

義母の事を良く思っていない義叔母は「普通は帰ってくるよね」と、言っている!


義母が帰宅して、35日法要の返しがある事判明!

勿論、実父には渡していません!

義母は「そんな早くにお父様が帰られるとは思っていなかったからねえ」と・・・

「ああ、すいません」と私!

義母と片時でも離れていたくない旦那は、義母が遅かった事が不愉快で

「だから寄り道して居ちゃいけないんだよ!早く帰ってこなくちゃダメさむかっ」と、義母に言った!

そして義母が「うん。だから、そんなに早く帰ると思っていないわよ!」と、再度言った!

はあ?

自分達が非常識な行動をしているのに

私の父が早く帰った事が悪いのですか?

私の父が原因なのですか~?

出たわ!この、人の所為にする性格!

素直に謝れないって子供達や孫の前で・・・恥よね!