こんにちは、lalanyao♪♪です🙂✨

昨日初めて
市の授乳支援を受けてみました。

無料で助産師さんが自宅訪問してくれて
授乳の指導をしてくださいました。


助産師さんがいる時は
いつもより長く、母乳を直接飲んでくれたのですが

昨日の夜は拒否、
そして今日も、飲んでも1分も持たず、
という感じでした💦

来週もまた来てくれるとのことです。



*** 先週末、母が帰り 昨日からまたほぼワンオペ育児です。 (生後一ヶ月までは18時に仕事切り上げると言うてたのに23時帰りの旦那氏👨) (切迫早産のため入院が長引いたので、その間休んだり早く上がらせて貰ったりしたので仕事が鬼のように溜まってるそう😢😢) * * まだ、私も赤坊も生活のリズムが掴めてなくてちょっとしんどいです(꒦ິ⌑꒦ີ) 早く生活リズム整えていきたいな♪♪ * * 昨日は、市の子育て支援サービスで助産師さんが自宅に訪問に来てくれて、授乳指導をしてくれました(無料です🙌) * 2時間ぐらいいてくれて、 しっかり丁寧に指導してくれました。 その時はいつもより長めに母乳を直接飲んでくれたのですが… * 昨日の夜中は拒否! 朝は飲んでくれたけど1分も持たず…。 来週も助産師さんが来てくれるので、徐々に慣れていって欲しいな。 * 哺乳瓶も、ピジョンが出している母乳実感という哺乳瓶を新たに購入しました。 * * 夜中から朝にかけての授乳は、 23時、2時、5時、8時 と大体決まってますが やっぱりまとめて寝れないので 寝不足な感じは続いてます。 * 今日は10時半まで赤坊と一緒に寝てました(笑) * 起きたら、洗濯して、掃除して、猫と植物の世話をして…(これで午前中はほとんど潰れます) * ご飯なんか作ってる暇もなく、 プロテインチョコバーと、豆乳紅茶、鉄分ヨーグルトジュース、バナナを合間合間に食べ、 旦那氏が買ってくれたサンドイッチや🍙をたまに食べる、みたいな生活♡(笑)やばい * * 1日があっという間過ぎてびっくり。 もう生後18日目なんだ…。 * * お宮参りの準備しなきゃ…。 まだノイローゼにはなってないけど、疲れはたまってます。 明日は伯母が来てくれるので甘えよう🙌🙌 * * #生後18日 #初マタ #新生児 #早産 #男の子ベビー #男の子ママ #アラサーママ #5月生まれ #ワンオペ育児 #授乳支援 #里帰り出産しない #新米ママ #母乳実感

A post shared by lala_nyao36 (@lala_nyao36) on