こんにちは、lalanyao♪♪です🙂✨


昨日の夜から、変な便意が続いていて
今日、朝 おしるしが。(少しの出血)


それから不規則ですが、生理痛のような腹痛がありました。

これが、前駆陣痛というものなんでしょうか✋✋


そんな今日は、9時から妊婦検診だったので
クリニックに向かい、尿検査をしたとき
粘度のある出血が。
さらに腹痛も強くなり、

先生からモニターで様子を見ましょう、と言われ
一時間程お腹にモニターを付けられ
様子を見ていたのですが
5分間隔で腹痛がきていたので、
張り止め(ウテメリン)の点滴を打つために
入院することに。

これが37週過ぎていたら問題はなかったのだろうけど、まだ35w5d だったため
切迫早産になりました。

↓ちなみに今日の健診結果です。

【妊婦 35w5d】※前回33w1d
体重 66.4kg (前回66.3)  妊娠前+8.9kg
腹囲 89cm(前回88cm)
子宮底長 32cm(前回32cm )

【赤ちゃん👦】
BPD 89.02 mm  (前回88.78mm)  
  FL  68.62mm (前回60.26mm)
FTA  74.58cm2 (前回65.38cm2)
体重 2688g(前回2,267g)

赤ちゃんは問題なく元気に動いてます。_________________________________________



点滴打ったらすぐ張りがおさまり、
先生からは、明日少し点滴(ウテメリン)量を減らしても陣痛がこなかったら、早くて2日後に退院できる、と言われました。


巨大児を恐れ、
毎日スクワット20回や
雨の日以外はウォーキング3キロ以上、
半身浴、冷えとり
を頑張ってやっていたので、、


動き過ぎ?頑張り過ぎたのかなー?と思います。


今回のおしるしが出る前の兆候として、
⏺️おならがよくでる(笑)
⏺️前日に謎の便意 が続く
    (便を出したい感覚が続くのになかなか出ない)
⏺️夜全然寝れない

などがありました。


今は張りはおさまったのですが
便意は続いてます(笑)



そして、
病院の入院食がやたら豪華です(笑)

お昼☀️



夕方🌃



寝たきりでこんなに食べたら
絶対太る✋✋

臨月で一番大事なのは体重管理やと記事で読みました。


旦那氏は、仕事を全部キャンセルしてくれて
クリニックに飛んできてくれました。



切迫早産で、ウテメリンの点滴を打って
点滴を取った瞬間、本陣痛がくる人もいれば
退院後、予定日過ぎても産まれてこない人もいるので、

切迫早産きたからすぐ産まれるって訳では
ないみたいです。


でも、そろそろ会えるのは確か。

早く、会いたいなぁ💕💕