こんにちは、lalanyao♪♪です🙂✨

今日から、妊娠8ヶ月突入です。
早い~アセアセアセアセ
また、妊娠中期のまとめをアップしたいと思います。

そして、昨日から仕込んで、朝からパンを焼きました♡



最近、ハードなパンが好きで、
ライ麦粉と天然酵母のイースト菌を購入。


ライ麦100%にする予定が、
めちゃくちゃ固くてビックリしたので、
ライ麦と薄力粉を入れました。

作り方、かなりテキトーです。。


【材料】
・ライ麦 薄力粉 1:1ぐらい
・天然酵母イースト菌 6g
・発酵ヨーグルト
・オリーブオイル 少し
・塩 
・くるみ、レーズン


1日目は、くるみレーズン以外のものをこねて
冷蔵庫発酵で12時間ほど放置しました。



↑今朝 だいぶ大きくなってました。


そこに、ローストして小さく砕いたくるみとレーズンを入れて レンジで少し温める。


そのあと、分割、生成して
レンジ200度で25分ほど。




クープ開かず(笑)


でもやわらかくて美味しかったですウインクウインクラブラブ