こんにちは、lalanyao♪♪です🙂✨


昨日、少しだけ紹介させて貰ったのですか
先日、1,600円する最強の生乳を購入しましたデレデレデレデレキラキラ(笑)



妊娠してからとても影響を受けている、エイミーズ紀子さんのブログでも紹介されていた
日本で売られている唯一の生乳なんです✨✨


♡エイミーズ紀子さんのblog↓
日本でのお勧め食材オンラインショップ | 健康で幸せなマタニティーをお手伝い
https://ameblo.jp/oldstylenaturallife/entry-11900518579.html


この生乳の凄いところは、
加熱殺菌されていないところ です。


市販の牛乳は、身体に悪い菌もあるため
加熱殺菌されて販売されてるそうで、

加熱することによって
生乳の中にある
熱に弱い酵素菌や乳酸菌も一緒に消えちゃうそうなんですえーん


この生乳は、
身体に悪い菌がもともと入っていないので
酵素菌や乳酸菌が生乳の中にしっかり入っているそうなんですキラキラキラキラ


酵素菌や乳酸菌って
身体にどんな影響があるの?

ってことで調べてみると…


↑この記事は比較的分かりやすかったです。


簡単にまとめると…

酵素菌の働き
⚪食べ物をエネルギーに変える
⚪老化を防ぎ免疫力を上げる
⚪身体の毒素を分解する

乳酸菌の働き
⚪腸内を正常な状態にする
⚪悪玉菌を増やさない


などの働きがあるそうで、
2つを一緒に摂るとさらに良い
とのことらしいですデレデレデレデレラブラブ


感想は、
サラッとしていてとても飲みやすく
牛乳特有の粘度があまりないよう感じました。

また、次の日のお通じも良かったですウインクウインク


カフェオレとして飲みたかったのですが、
加熱するとせっかくの菌がなくなってしまうのでそのまま飲みました🥛✨
でも、とっても美味しかった♡♡


この生乳は高額なので、
さすがに頻繁には飲めないですが、
妊娠中は、低温殺菌の牛乳を飲むよう心掛けてます。

最強の牛乳を探す旅はまだまだ続けていきたいですウインクウインク



そして、昨日は
低糖のプロテインチョコブラウニーを作ってみました♡




【材料】
⚪ザバスプロテイン(ココア)30g
⚪きな粉 30g
⚪純ココア 15gぐらい?
⚪オートミール・ナッツ (アーモンド・クルミ・カシューナッツ)
⚪温めたバター 15gぐらい
⚪アーモンドチョコアイス 4分の1 
⚪自然派甘味料ラカント
⚪牛乳 豆乳 適量

混ぜて冷やすだけデレデレデレデレ
めっちゃ簡単でした。



低糖スイーツはまりそう♡
また何か作りたいです。