こんにちは、lalanyao♪♪です🙂✨

昨日は、普段は消化器官のお医者さんでもある友人のお家にお邪魔してきました♡


14:00ぐらいだったので、そんなにお腹空いてないよ~と言ったら即席で軽食をササッと作ってくれましたデレデレデレデレラブラブ


食べ物一つ一つにも凄くこだわってくれて、どれもこれも優しい味がします。 
とっても美味しいので少量でも満足します💕



妊娠すると、胃腸が弱まって
いつもより物を消化するのに時間がかかったりするそうです。


胃腸に優しいものを食べる
⚪身体を冷やさない


この2つは本当に大切だと教えて貰いました。



本も貸して貰いましたーちゅーちゅーキラキラ

病気の大半は“冷え”からきてるそうです。
過食も“冷え”からくるそうですポーンポーンアセアセ


寒い日が続いているので、
しっかり身体を温めたいと思いますウインクウインクルンルン


さっそく、絹100%の5本指靴下と湯たんぽと玄米カイロを購入しました♡(笑)
影響されやすい(笑)


そして、久しぶりに玄米を炊きましたウインク💕


妊娠初期は今よりも消化機能が低下していたので玄米は受け付けなかったのですが、

玄米4 白米4 雑穀2 の割合で炊いてみました。
これなら食べれそう♡♡


朝ごはん☀️

妊娠してから、食費が以前よりかかってますが、自分や赤ちゃんの投資やと思って
出来るだけ身体と心に良いものを食べれたら嬉しいなぁって思いますウインクウインクキラキラ