こんにちは、lalanyao♪♪です🙂✨

今日は妊娠中期から始めたストレッチや筋トレのお話をしますデレデレデレデレハート


まずはじめに、
①お風呂上がりのフットマッサージキラキラキラキラ

浮腫み防止のために、毎日やり始めました。



妊娠してから、youtuberの方の動画にハマってしまい、色々な方の動画観てますちゅーアセアセ 

皆さん美意識高い方ばかりで、
影響されて色々購入してしまったり…(笑)


つぎに…
②ワイドスクワット




これは10回しかしてません。
少しずつ数を増やしていけたらと思います~


それから…
これも一日20回くらいしかしてませんが、
毎日必ずしてます。


もう少しセット回数を増やさないといけないと思うのですがアセアセ


でも、便秘はあるのですが
今のところ足の浮腫みはない様に感じますちゅー


最後に…
④肩甲骨をほぐす
両腕を後ろにグルグル回すだけ…

わたしは4分もせず…10秒ぐらいしかしてませんが滝汗滝汗

これが毎日の夜のルーティーンになってます。

先月、お尻まわりに筋肉痛みたいな痛みがあってもしかすると骨盤がズレてるのかなと思いはじめてみました。

始めてからは痛みはなくなりましたウインクウインクキラキラ



ウインク余談
 
先日は、茶道お稽古でした♡
久しぶりにスカートを。

お茶会では洋服の場合は、膝下スカートと白地靴下を着用するのがマナーだそうです◎

↑わざわざ載せる程でない格好ですが、
このスカート古着屋で240円やったのです(笑)


生菓子は、梅の和菓子でした♡
毎回季節に由来するものばかりなので
毎度何が出てくるか楽しみですウインクウインク


今週末、初めてのお茶会に参加するので
少しドキドキしてますハートハート💦



ハサミ------------------------------------------------------
【昨日の記録 】
朝☀️
⏺️ホットチャイ無糖 ⏺️プルーン2
⏺️プロテインスムージー(🍌1・プルーン1・ザバス・ヨーグルト・豆乳)  
お昼
⏺️豆乳黒ごまバナナスムージー砂糖抜き⏺️チョコ60
⏺️グーピタ120 
夕方
⏺️とりむね肉トマト煮  ⏺️納豆ひじきサラダ  ⏺️卯の花
⏺️カフェインレスカフェオレ
⏺️焙煎アーモンド無塩
※🚶5.4km/257kal 
ハサミ------------------------------------------------------
【体重管理♡21w2d】
身長172 妊娠前57.5キロ BMI19.4
🌃 62.4キロ(前日62.8)
☀️ 61.4キロ(前日61.5)
妊娠6ヶ月の目標60キロ