こんにちは、lalanyao♪♪です🙂✨


 今日は、ダイエットについてお話します♡
(長くなったので、2回に分けます💦)

わたしは、20歳の時に半年間程拒食症になりました。
病院にも行かなかったし、
接食障害で本当に悩まれてる方に比べたら軽いものだったかもしれませんが、
その時学んだことをちょっとだけお話したいなぁって思いますウインクルンルン


まず、私の身長は172センチで、
拒食症になった時、短期間で体重は46kgまで減り、体脂肪は8%でしたチーンチーン
当時のBMIは15.4なのでガリガリ💀ですね…


当時の写真を探していたのですが、
病んでたから写真がないアセアセ

でも一枚…


↑これは20歳の時の写真です。
この時は53kg程なので、これからさらに7kg痩せてます。

腕とかガリガリですね。
でも、顔は浮腫むのです。
接食障害あるある…。
栄養失調で浮腫みが出るそうです。


私の場合の主な症状
・生理が止まる
・情緒不安定で人と会いたくなくなる
・排泄のコントロール(特に尿)が出来なくなる
・貧血 ドアも開けれないほど力が出なくなる


今思い浮かぶのは↑で、
もしかすると他にもあったかもしれません…
(辛い経験なので脳が忘れようとしている)


私は半年程度の拒食症でしたが、
身体とマインドを完全に治すのに
本当に本当に時間がかかりました。

それに、今でも痩せにくい身体なのは
摂食障害が関係しているのかなぁーって思います。

でもでも、辛い経験も乗り越えて今ではすっかり体重も戻り元気になることができました♩¨̮⑅*


そこで、拒食症を乗り越えて学んだ
自分なりのダイエットの心得?みたいなものを
改めてまとめたいと思いますデレデレデレデレラブラブ


まず、一番大切な…

【ダイエットの考え方について】
❌ダイエット体重を減らす
⭕ダイエット=自分の理想とする体型・マインド・ライフスタイルを目指す

妊婦さんは特殊なので、自分の思い通りに身体がならないのが当たり前だから、妊娠中のダイエットはNGなのかなー?って思います。
妊婦のダイエットは、安全に産まれてくれるよう太りすぎないための心構えぐらいが適当なのかもしれませぬーウインク

※それに、体重を減らすことばかりに意識向けるとマヂで心が貧相になっちゃう気がします😢😢

-------------------------------------------
まとめると…

ダイエットは体型・体重だけじゃなく
マインドもライフスタイルも大事‼️‼️✨

むしろ、
マインドライフスタイルの方が重要なんじゃないかなーって今では思ってますウインクキラキラ


ダイエットをはじめるとき、
その(食)生活は自分の中で続けていけるのかどうかはけっこう大切で、厳しすぎたり続けられないダイエットやったらやらない方がマシなのかなーって思いますた真顔真顔キラキラ


楽しいマタニティライフを過ごしましょハート


次回、
【自分なりの体重管理のポイント】
をまとめてみたいと思います~デレデレ



ハサミ------------------------------------------------------
【昨日の記録 】
朝☀️
⏺️プロテインスムージー(🍌1・ヨーグルト・豆乳)  
⏺️低糖チーズケーキ⏺️カフェインレスカフェオレ
11:30
⏺️🍎ひとかじり ⏺️プルーン2 ⏺️ココアラテ
15:00
⏺️カッパ巻き1 巻き寿司2   ⏺️豚タンサラダ 
⏺️キャベツ千切り ⏺️キュウリ2 ⏺️🍎2分の1
間食 ⏺️ポテトチップス10枚
17:30
⏺️鉄分ジュース60カロリ
⏺️豆乳キムチ味噌汁 ⏺️卯の花 ⏺️黒ごま豆腐少
⏺️低糖チーズケーキ ⏺️プルーン1⏺️カフェインレスカフェオレ  
※🚶4.34km/205kal 
ハサミ------------------------------------------------------
【体重管理♡20w6d】
身長172 妊娠前57.5キロ BMI19.4
🌃 62.4キロ(前日62.2)
☀️ 61.5キロ(前日61.4)
妊娠6ヶ月の目標60キロ
塩分過多で唇ひりひり😢便秘も…