こんにちは。

代表の嶋原です。

 

いよいよ今年もあとわずか。

早いな〜。

私もがん宣告されて今年で3年になりました。

告知されても全然死ぬ気などなかったのですがニヤリ、それでも3年となるとその時間が長かったのか短かったのか、よくわかりませんね…汗

そして同時に抗がん剤治療も3年突入!

3週間に一度の投薬がすでにルーティンとなってしまいました(笑)

 

これまでいろんな患者さんとの出会いが本当にかけがえのないものとなってます。

4月からHugmeの代表にもなって中心として動くようになりましたが、それ以外にも今、もっと大きな視野で動いてます。

 

宮崎県にはいくつか患者会がありますが、「横の繋がり」というものが見えませんでした。

もちろんそれぞれの患者会なりの活動があり、それはとてもいいことではありますが、その横の繋がりを持てれば情報の共有など、もっと患者さんにとってより良い環境が生まれるのではないかと思っていますハート

 

ということで。

数人の有志でその「患者会ネットワーク」作りを目指して動いています。

患者さんから患者会、そして患者会から患者会ネットワークへと「声」を吸い上げていくことができれば、行政や医療機関などへその「声」がちょっとは届いてくれるんじゃないかと。

まだまだ正式に設立するのは先にはなりますが、できることを少しづつでもしていきたいと思っています。

 

これはHugmeとしてではなく、私個人での動きではありますが、その根本にあるのは「私に何ができるだろう?」と日々問いかけている思いがそうさせているのかもしれません。

 

この想いが形になり、これから先に自分の大切な人がもしがんに罹患した時に大きな組織で患者会を守っていく「ネットワーク」があって良かった!と思ってくれたらという想いで頑張っています。

 

これからも「Hugme」を、そして「宮崎がん患者ネットワーク」のことももっと知ってもらえるように活動していきたいです!