こんにちは。

元代表 かとうです。お久しぶりですキョロキョロあせる

 

お盆休みも終わり、やっと日常が戻ってきた感じですね。

台風に振り回された方も多いと思います・・

私もお休みの予定はなかったのですが、結果、

お盆休みのような状態になりました笑い泣き

 

高校だともう新学期が始まっているところもあって

私も昨日からお弁当作りのための早起きが始まりましたえーん

また慌ただしい毎日が始まりますが、

こんな時こそ無理をせず体調を崩さないようにお互い、

気を付けていきましょう~

 

 

先日、8月のはぐみ会に参加してきました音譜

今月はランチ会ということで、ビュッフェを堪能してきましたよ。

お盆の最終日だったのもあり参加できる方も少なかった

のですが、久しぶりに会うメンバーもいて、たくさん話が

でき楽しかったです。

 

 

治療中の方も、治療が落ち着いている方もいますが

それぞれが自分のペースで日々を過ごしています。

がんばってるね!というと、きっとみんな、そんなことないよ

っていうと思うんですけど、私の目にはやっぱり、がんばってるし、

すごいな・・見習わなきゃ・・っていい刺激をもらえますアップ

今回もたくさん思いました。

 

私事ですが、

8月は実は 少し かなり不安な日を過ごしていたんです。

乳がんの告知から11年経っているのですが、

健側の右胸に腫瘍が見つかり、11年ぶりに組織検査を

受けました。今まで、3か月ごとの検査でも

「特に何もないよ、経過良好。そろそろ卒業かな」という言葉を

もらっていたので、完全に安心しきっていましたチーン

 

腫瘍があることを伝えられた時には、

まぁ大丈夫でしょって、

自分自身の不安な気持ちに、気付かないようにしていたと

思いますあせる

どうしよう・・いまさら?

どうしよう・・困る。

どうしよう・・結果聞くのも怖い。

日に日に不安が大きくなった時にはぐみ会のメンバーの一人に

打ち明けました。口にしたとたん、涙が出てきました。

 

治療を経験したことがあるからこそ

リスクを知っているからこそ、最初のがん告知よりも

怖かったし不安でした。

 

 

話をきいてそっと背中を押してくれたメンバーSさんの

おかげで今ようやく不安が払拭され、安心することが

出来ました。ありがとうえーん

 

検査を受ける覚悟がきまったのは、

どんな結果になったとしても、Hug meという場所があれば

私はまた頑張れるし、前に進めると思えたからでもあります。

 

治療後11年経ってもまだまだ私はひよっこだし、

ひとりで抱えきれないものに襲われる時もあるんだって

思い知りました。

不安や孤独を抱えている人に少しでも、こういう場所もあるよ

というのが伝わればいいなと思います。