こんにちは。
Hug meの代表をしています加藤です。

Hug meは宮崎県の女性がん患者の集まりで
元々は、治療中でもに楽しいことをしたい!
自分以外のがん患者さんとお話してみたい!
外に出て行くきっかけが欲しい!
そういう数名が集まり、どちらかというと内輪的にサークル的な感じで活動してきましたおねがい

ずっと参加してくれている方もいますし、
自然と元の生活に戻るにつれて疎遠になって行く方もいます。

今はこの場所を残したいと思ってくれている
有志数名で月に一度の茶話会(はぐみ会と名付けています)と、乳がん検診やセルフチェックの重要性を知ってもらうための活動を年に数回行っています。(こちらについてはまた詳しく…)

これは団体のブログなので、
お知らせが主体になるのですが、
なんとなく、お知らせだけのブログもつまらないなぁ…と感じていてw

ここ数ヶ月、ブログの書き方?個人の主観って入っていいのか?などなど、模索をしておりました💦(今は一応代表の私が一任してこのブログを更新しております)
つまらない=中身が見えない=参加したい気持ちもあるし、不安もあるし…
どういう人たちがやってるの?などなどw

きっとありますよね💦

ということで、まずは私の自己紹介をしてみようと思いました。
私自身の考えや、日々感じたことなどは別にカテゴリーを設けて書いてみたいと思います。
病気との向き合い方はそれぞれなので、これもたくさんの病気と向き合う方達の一例として暖かくお読みいただければと思います。


どうぞよろしくお願いします