師走ですね。

以前より予定していました

Hug me ランチ忘年会を開催しました照れ

 

去年も開催してとっても楽しい時間で

これは恒例行事にしたい!と思っている企画です。

もちろん忘年会だけど、はじめましても大歓迎な

いつもと変わらないはぐみ会です。

 

▲昨日のお料理

とってもおいしかった~Wハート

おいしいものはしあわせになりますね。

 

患者会の中でよく

「がんになってから、気を付けてることってある?」

という話題がでます。

 

*太りすぎないように気を付けてるよ

*運動、始めた!

*○○を食べない

*○○をよく摂るようにしている

*睡眠をとるようにしている・・・etc

 

たくさんあります。

他にも、こんな健康法をやってるとか、

どこどこの何々がいいよ    とか。

多いですよね💦

 

いいとは思ってるし、やらないといけないかもしれないけど

時間もお金も余裕がないし、日々の生活に追われて

特別なことしてない~💦

↑ 私です・・・スヌーピー

って人もきっと多いはず。

 

がんばりすぎかな?

がんばらなさすぎかな?比べてしまうことも

あると思うんですけど、

 

でも、それでいいんじゃない?

1番はきっと自分の中でのバランスや心地よさだよね?

というところにいつも着地します

(ゆるっ!でもそれがはぐみ会・・)

 

ストイックが合ってる人もいるし、

ゆる~っと脱力しながらが合ってる人もいる。

それぞれのやり方で、心地よいバランスで

ストレスともうまくお付き合いしながら過ごせることが

理想ですね。なかなか難しい時もあるけれど汗

 

▲ストイックな食事制限はしない(できない)と決めている私はペロッと食べました。

 

すごく個人的な話ですけど・・・

 

絶賛!「難しい年頃」な息子を持つ私は、このはぐみ会当日の

朝に息子と大バトルを繰り広げてからの参加でして、

少々意気消沈気味でした。

 

はぐみ会で子育ての先輩方に、話を聞いてもらい、

そういう時期を乗り越えてきた先輩のあたたかい言葉に

息子の気持ちもすこし理解できたような気がして

私自身、冷静になれたし、

だいじょうぶよ~と包み込んでもらった気がして、

(子育てに嫌気がさしてましてね・・・)ほろっと涙が

出そうでした。

 

がんや治療のこともそうだけど、それだけじゃない話も

関係なくできるはぐみ会のコミュニティがすごく心地いいし、

このあたたかい環境を広げていきたいなぁと思ったのでした。

 

そして・・

身も心も疲弊していた私は、頭痛と吐き気で今日は

ごちそう食べられないかも・・・とか言っていたのに

すっかり元気になり、人の分まで肉を食べるという回復ぶり

なのでした。

 

師走の忙しい中、参加してくださったみなさま

ありがとうございましたラブラブ

来年もたくさんの出会いや楽しいことがあるだろうと

いまからワクワクしています。

 

こんな感じで、いい意味で力の抜けているHug meです。

それがいいな、参加してみたいな、と思われる方は

ぜひ来年は覗いてみてくださいね。

お待ちしていますキラキラ

 

image

はぐみ会の情報を発信しています。

ご質問などもこちらから1対1でおこなえます。

ご登録よろしくお願いいたします。