今回、6月の告知がなかなか追いつかず

ライン@をご登録されている方のみへの

告知になってしまい申し訳ありません💦

(この機会にライン@ご登録いただけると嬉しいです)

 

そんな中、8名の参加者がつどい

6月のはぐみ会、無事に開催できました~!

 

今回は

ケーキとお茶で茶話会 ケーキ sei

テーマ自由にひたすらお話したり聞いたりです。

 

 

ちょっとハプニングあり、

(この話はまた次回にでも・・・)

メンバーさんに買ってきてもらったケーキ!

 

おいしそう~ハート

 

普段は太らないように節制しているメンバーも

多いけど、たまにはこんなご褒美を

みんなで食べるのも、悪くない!

 

おなかも満たされて

会話もどんどん弾みました。

 

最近会った悲しいことうれしいこと、

再建のこと

治療のこと

仕事復帰のこと。

 

治療をしていると自分はこんなにも傷つきやすく

脆かったのかと思うことがよくあります。

治療に対するいわれのない非難や中傷も

完全になくなっているわけではなかった。

まだまだがん患者に対する

社会の認識は低いのかもしれない。

もちろんすごくすごく一部の人達ではあるんだけど、

実際に傷つき泣いているお仲間がいるという事実が

すごく悲しかったです。

 

彼女の傷が完全に癒えるわけではありませんが、

ここに来てお話できたことで

少しでも心がふっと軽くなる瞬間があれば

いいなと思いました。

そんなこと、はね反してしまうくらい

心強いお仲間がここにはいるよ!っていうのが

伝わればいいなと思いますkonatu

 

///////

 

笑ったり泣いたり忙しい会ですが、

またお時間があれば参加してくださいね!

 

初めての方でも

ひとりでの参加も

緊張するのは初めの3分くらい・・・笑

 

7月も

救命浮き輪はぐみ会でお待ちしておりますすいか

 

image

 

はぐみ会の情報を発信しています。

ご質問などもこちらから1対1でおこなえます。

ご登録よろしくお願いいたします。