こんにちは。Hugmeです。

今日から本格的な梅雨入り…ジメジメ雨の季節到来ですねショボーン
先日行われたボディケアストレッチ教室では、この時期の、お家の中でもできる簡単筋力トレーニングを習いました!


(いつも明るく、元気一杯に指導くださる美智子先生!)

ストレッチボールを使いながら、体を伸ばしたり、体の負担を軽くしてゆっくりと行います。

梅雨時期に、筋力が落ちると、夏バテや、ダレの原因になるそうです
雨で出かけられない日でも簡単に効果的に行える筋トレの方法を教えていただきましたよ〜!


(はじめての参加の方が3名!ありがとうございます。)

実際にやってみると、本当に軽い運動なのですが、頭でここに効くよ〜!効いてるよ〜!って指令を送っているせいか、体が中から暖かくなってくる感覚になりました!じんわりくる感じ!

術後3ヶ月〜半年くらいの間もない方もいらっしゃったのですが、運動についていけるか不安…とおっしゃっていて💦 だけど、終わった頃にはそんな心配も忘れるほど、気持ちよくわかりやすく効果的にストレッチができた♡と言っていただきました照れ
ひとりでできることって限界がありますし、
どこまでやっていいかわからないこともあります!(特に術後…)
動かしちゃダメなのか、動かさないとダメなのか…程よい塩梅ってわからないですよね…

美智子先生は、ご自身も治療を経験されているので、体験談とともに、ご指導くださいますので、
安心して相談ができます!

ご参加くださったみなさまありがとうございましたチュー 1つでも覚えていただいて、継続的に続けることで効果がありますよ!個人的には肩のストレッチがすごく気持ちよくて、いつもより柔らかくなっていたので、この運動を続けています




次回は7月第1金曜日!
7月6日 14時〜15時です!