こんにちは音譜

 
雨の宮崎、少し肌寒いですね。
昨日ははぐみ会!9名の方にご参加いただき無事にはぐみランチ会を開催できましたおねがいラブラブ
 
雨の中ご参加くださった方々、
本当にありがとうございました照れ
 
初参加の方が3名いらっしゃいました!
はじめての参加ということで、ちょっぴり緊張もされてたと思うんですが、帰る頃には、
 
•時間が足りない!
•すごく楽しかった!
•治療を経験している方の話を聞けて、
これからのことが想像しやすくなった!
•実際に経験、体験したからこそわかる注意することや、リアルなお話を聞けてよかった!
 
と言っていただき、私たちもこの会を開催してよかったと心から感じましたラブラブ
 

病気や治療との向き合い方はそれぞれですが、
もし、いま、孤独を感じている方がいらっしゃれば、それはきっと心にとても負担がかかっている状態だと思うので、ほんのひと時でも、一緒に笑ったり遊んだり美味しいものを食べたりして、その時間だけでも気持ちが軽くなればいいなぁと思いますニコニコ
 
そうやっていくうちに、自分の中での治療との向き合い方、付き合い方がわかっていくのだと思います。
 

ほとんどの方が、病気や治療は初めてで初体験です わからなくて当然!迷って悩んで当然!
だから、周りの助けは素直に受け取ればいいし、心の荷降ろしもちゃんとしなくちゃいけないなぁーと思います。
 
そのお手伝いをはぐみ会でできたら、
こんなに嬉しいことはありません
 
次回もまたメンバーで楽しい計画を立てていきたいと思います!
たくさんのご参加お待ちしております
 
★ ★ ★
 
6月1日金曜日  14時〜15時
ボディケアストレッチ教室へのご参加もお待ちしております!
 
場所; 大塚自治区南公民館(ラランより徒歩2分)
参加費; 500円
 
バスタオルもしくは、ヨガマット、水分を忘れずにお持ちくださいませ照れ
(公民館前に自販機もあります)
 
がん治療経験者、女性のみのストレッチ教室です。治療に伴う体のストレスは、体のみならず心にも、生活にも影響してきます!
それぞれの体力、ペースに合わせたストレッチができますので、安心してご参加ください照れ
 
ご参加お待ちしております!
 
image