みやざきの女性患者会 Hug me 右 右 右 ホームページはこちら

 

***

 
【3月のはぐみ会の様子】
毎月一度、がん治療経験者の女性が集まって
開催しているHug meの患者会
通称、はぐみ会!
が3月も行なわれました。
 
今回のワークは
わんこストラップ作り!
かわいいワークの企画や講師は
Hugmeのサポートメンバーのみんなが
行ってくれています!
 
サポートメンバーはもともとはぐみ会の前身である、
ケアサロンラランで行っていた
不定期イベントに参加していてくれた方が
中心になって活動してくれているのですが
みなさん、がん治療を経験された仲間です。
 
がんのタイプも
進行度も全然違いますが
情報交換をしたり
悩みを共有したり
嬉しい報告には一緒に喜んだり
ともに、苦しい治療時期を
乗り越えてきています。
 
治療中は指先にしびれなどが出る方も
いらっしゃるので、ビーズを大きくしたり、
できないところは、一緒にやったり
治療を経験したからこその
細やかな配慮はさすがです!
 
今回も話が弾んでしまい
ワーク3割、おしゃべり7割くらい汗
 
近況を報告しあったり
仕事の話
がん治療あるある・・
泣いたりわらったり忙しく
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
やはり同じ時期に治療をしている者同士は
話が合うことが多いので
このような治療時期の重なる方の集まりが
いくつかできるのが理想だなぁ・・
と私は思っています。
 
***
 
がん治療は抗がん剤治療や放射線治療を
されている時期だけでなく
その後の生活
社会復帰するとき、
マラソンのように長くゆっくりと続いていくもの
だと思っています。
 
この長い道のりを一緒に乗り越えていくための
コミュニティがHug meなので
治療時期に関係なく
治療を経験している女性の交流の場になればと
思います。ぜひはぐみ会にご参加くださいハートぃっぱぃ
メンバー一同
お待ちしていますキラキラ
 
4月のはぐみ会は、
 
 
編みかご作りとなっております!
こちらも講師はサポートメンバーが努めます。
 
4月23日 月曜日
13:00~16:00
参加費:500円
場所:ケアサロンララン
 
参加ご希望の方はライン@、メール等で
お問い合わせください。
お申込みお待ちしております。
 
image