患者会 Hug me 右 右 右 ホームページはこちら

 

キラキラキラキラ イベント情報 キラキラキラキラ

 

【みやざき大街市】 

10月28日 土曜日 13:00~18:00

宮崎市内 一番街&若草通りで開催の街市にて

ひぃくんみやざき犬ピンクリボンバッチの販売を行いますむぅちゃんリボン

売り上げ金で「乳がん検診啓発ツール」を作製いたします。


 

限定120個ほどになります!!買いにきてくださいワンかぁくん

 

【ボディケアストレッチ教室】

11月3日 (金・祝) 14:00~15:00

場所: 大塚南自治公民館(ラランより徒歩2分)

フィットネスインストラクター杉本美智子先生による

患者さん向け、ボディケアストレッチ教室ですヨガ

  レ点 カラダがなんだかスッキリしない・・・

  レ点 更年期の症状が気になる・・・

  レ点 病後の体調管理に運動したい・・・

参加費:500円  ヨガマット(またはバスタオル)、水分をお持ちください。

 

*  *  *  *  *

 

10日ぶりの晴天、秋晴れの中

10月のはぐみ会が開催されました~!

 

!!今回は皮タグ作り!!

皮にスタンプをペタペタ押してオリジナルの皮タグが

出来上がりました。

アルファベットのスタンプだけですごい種類!

 

選ぶのも組み合わせるのもみんなで悩みながら・・

あれかな?これかな?って選んでる時間が

とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

緊張の・・・・・押す瞬間!

 

みなさん、素敵なタグができましたkonatu

私はハートのやつを飼い犬用に!名前と電話番号を

スタンプしましたよ~konatu

 

11月は

【ほっこりコースター作り】を予定していますハート

寒い時期に使いたいマグカップ用のあったかコースターを

作ります。

 

(試作品の写真、もう少々お待ちくださいませ)

 

 

★   

 

「がんを告知されてから、スケジュール帳の予定が病院だけで気持ちが滅入っていたのが、はぐみ会の予定を入れられるようになって、病院以外のスケジュールが入っているのがすごく嬉しかった」

 

はぐみ会(茶話会)をはじめてから言われた、すごく嬉しかった

言葉です。

元々は、どこか行きたいけれど、ウィッグで一人で出歩くのは

勇気がいるし、感染症も怖いから、人が多く集まる場所には

行きづらい・・

そんな声を聞いて始めたのがはぐみ会のベースである

ラランのイベントでした。

 

患者さんだけだから、安心、楽しい、病気や治療のことも

話せるし、みんなで笑ってる間はつらいことも忘れられる、そんな時間を過ごしてもらいたいと思っています。

 

 

はぐみ会は毎月第4月曜日13:00~16:00

治療中、治療経験者の女性の方が対象となります。

来月は11月27日!

 

みなさまのご参加お待ちしておりますだるまちゃん