患者会 Hug me 右 右 右 ホームページはこちら

 

キラキラキラキラ イベント情報 キラキラキラキラ

 

【 はぐみ会 】 予約不要の茶話会&イベント体験

10月23日 月曜日 13:00~16:00

 

 

 

【みやざき大街市】 

10月28日 土曜日 13:00~18:00

宮崎市内 一番街&若草通りで開催の街市にて

ひぃくんみやざき犬ピンクリボンバッチの販売を行いますむぅちゃんリボン

売り上げ金で「乳がん検診啓発ツール」を作製いたします。


 

限定120個ほどになります!!買いにきてくださいワンかぁくん

 

 

テレビ再放送決定音譜

先日のイブニング宮崎での特集が再放送されます。ぜひご覧くださいお願い

10月16日 月曜 11時45分〜

『昼前ほっとみやざき』での放送です。



* * * * *

 

12日にNHKニュースではぐみ会とケアサロンラランの放送

があり、友人から見たよ報告や応援のメッセージをもらったり、

お客様が連絡を下さったり、本当にありがとうございますハート

 

いま、こういう場が必要な女性に届いていてほしい。

 

はぐみ会はふらりと来ていただける、病院とも違う、

ゆるっとした茶話会です。

(もちろん守っていただきたいルールはあります。)

 

治療中でも、治療後でも、治療後何年経っていても

ご参加いただけます。

病気って、長いお付き合いになります。

何年経ったから、もう安心ってこともないし、

悩みやストレスの内容自体も変わってきます。

 

告知後間もない時は、治療や手術、先の見えない不安に

押しつぶされるし

 

治療中は副作用や生活、家族のこと、仕事のこと・・

いろいろ気になってきます。

 

治療が終わってからは、自分なりの生き方だったり

カラダとどう向き合っていくのか、模索します。

 

私でいえば今、ここ↑です。

恋愛とか、これから先パートナーが欲しいなと思っては

いるのですが、それを考えると自分の体の失ったものと

向き合わなければいけないので、どうしても避けてしま

っています汗2

 

乗り越えてしまえば自分で思っているほど高い壁

じゃないのかもしれないけど、今の私にはもうほんとに

高すぎる鉄壁なんですよね・・・

 

はぐみ会を立ち上げるきっかけになったのは、

こういう、がんを抱えて生きていくことの悩みに直結する話を

私自身が、誰かのはなしを聞きたかったからなんです!

 

実際にお客様から聞かせていただけることも

多々ありました。

同じ悩みや想いを抱えていて、それを乗り越えた方の

お話を聞くと本当に勇気をもらえました。

一緒に共感して刺激されて前に進めるようになったってことも

たくさんあったんですよね。

 

乗り越えるのは自分自身ですが、

見守ってくれている仲間がいると心強いものですキラキラ

 

そんな出会いがはぐみ会でみなさんにもあるといいなぁ

と思ってます。

10月のはぐみ会は、イベント+茶話会です。

皮タグ作りだけでも良し!!おしゃべりだけでも良し!!

 

すこし外に行ってみたい気持ちがわいてきたり、

誰かとおしゃべりしてみたいな~という気持ちになった

時はぜひ遊びにきてくださね。

 

 

おまちしておりますむぅちゃんハート