昨夜はJA小林の女性部の方にご依頼いただき

乳がんの治療経験から得たこと、乳がんのこと、検診のこと・・

などお話させていただきました。

 

地元ということもあり、ホームのように暖かく迎えて

くださり、私もリラックスして話をさせていただくことができました。

 

私が伝えたいことはひとつ。

家族を守るお母さんだからこそ、家族のためにご自分の体も

大切にしてほしい!ということです。

その思いが検診につながればいいなと思います。

 

治療中のことや、そのとき感じていたこと、怖かったこと、

生きること、死ぬこと・・包み隠さず本音をだせたので、

(それを受け止めてくれる暖かい雰囲気の会場でした♥)

 

途中、私もウルウルしたり、涙を流して聞いてくれる方がいたりで・・

あっという間の1時間でした。

 

最後にみんなでピンクリボン体操なるものを踊り・・

こちらも嫌がらずみなさん楽しく踊ってくださって、

これ踊って私たちも活動する!って言ってくださったり

本当にうれしかったです。

 

ピンクリボンバッチへのご協力もたくさんいただき

本当にありがとうございました♥

 

 

講演の感想などいたもいただいたのですが、

みなさんびっしりとお言葉を書いてくださっていて、私への

エールだったり、はやくいい人みつかるといいね♥(笑)だったり、

(だれかいい人紹介してくださいとちゃっかり女性部の方にアピールしていたのです!)

一緒に広めていくよと書いてくださったり

読みながら涙が出てきました・・・

 

同じ治療をされている方もいて(こっそり打ち明けてくれました)

またまた力強い味方ができました。

やはり、活動はしたいけど病気のことは知られたくないとの

思いからもやもやとしていたそうです・・

 

治療を公表せずにできる啓発活動のツールを早く完成させねばです。

 

いただいた感想は宝物にします。

貴重な経験をさせてくださったJA小林女性部のみなさま

本当にありがとうございました。

 

台風も心配で、足元も悪い中、ご参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

また、私たちはひとりでも多くの方にHug meという場所

があることを知ってもらいたい。悩める女子の味方になりたいと

思っていますので、呼んでいただければ出向きます。

どうぞご依頼などありましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via Hug me
Your own website,
Ameba Ownd