週末、がん研有明病院で開催されたピンクリボンアドバイザーの

上級認定研修会に参加してきました。

2日に渡ってみっちりと講義・・・

乳がんの今の現状や治療、活動の進め方などなど・・全8講義とグループワーク。

なかなかハードな2日間でした。

 

聞きもらさないように集中!! 

大人になる前にこれだけ真剣に授業受けてたら今苦労することも少なかっただろうな・・

というくらい前のめりで受けてきましたYO!

 

 

グループワークで作った企画案はコンテストで2位になりました!

 

 

同じチームのみなさんと。

医療従事者の方が多かったためプレゼンテーションのうまさにびっくり。

見習わねばです。

 

今回、土日とはいえ、金曜日から前乗りしないと時間合わなかったり、土日も息子のあれやこれやがあったので、

すべて母にお願いして参加しました。

 

私が自由にやることを見守って、協力してくれる母には本当に感謝しかないです。

飛行機の中でふと、あ~こうやって学ばせてもらうことは本当に

ありがたいなぁ=と、ひとりの力じゃ無理やったな=と感じました。

 

動くと、新たな気付きが起こりますね・・だから動くの大事なんか!

 

今回の学びは、早々にあるJA女性部の講演会で役立てたいと思います。

研修会を受けているあいだ、

これも言いたい~あれも言わなきゃ~!これ大事!

っていう内容をたくさんインプットしてきましたので、心をこめて

お伝えしたいと思います。

 

ご参加くださるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします

&お手柔らかにお願い致します・・(なにぶん、不慣れなもので・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via Hug me
Your own website,
Ameba Ownd