私ごとですが、夏休みをいただき旅に出ております。
母、息子と、昨日は愛媛まで来ました。

今日は、今から徳島です〜(╹◡╹)
徳島は母の姉(私のおば)の嫁ぎ先で、おばの眠る場所。
私とは同じ時期にがん治療をしていて、同志の存在でした。私のウィッグを譲ったり、作ってあげたり、たまには手紙のやり取りもして、心強い存在でした。

先にお空に行ってしまったのはすごく辛かったけど、葬儀の後、おばの若い時からのアルバム見せてもらったりしてたら、大好きな人のところに嫁いで、家族を持ったおばの姿がすごく幸せそうで…悲しいけど、素敵だなーって思った。

おばは、ずっとおじちゃん(おばの旦那さん)のことを〇〇さんって、下の名前で呼んでて、それも憧れでした笑

私のことも応援してくれていたおばなので、今もきっと見守ってくれていると思いますが、今日はもっと近いところで話しがんできそうです。

そう思うと、今も心強い存在ですね。
ありがたいです。

 
旅のお供、ソフトクリーム!は鉄板!








via Hug me
Your own website,
Ameba Ownd