きょうは、はぐみ会でした。
ふらりと来てくださる方のため、誰も来なくてもちゃんと開けてます(笑)

今日もふらりと寄っていただきありがとうございました😊前回お願いしていたアンケートを持って来ていただき、少しお話…
30分だけど顔を見て話すってやっぱり和みます。どんなことでも…
アンケート読んでウルっときてしまいました。一人一人にストーリーがあって、感じるところがあって、病気や治療と向き合っている仲間がいるんだなぁーって思ったら、やっぱりチカラが湧いてきました!

みなさんとも共有したい。
します! しばしお待ちを〜

合間にまいまいに血液検査の見方を教えてもらいました✌︎
最近、自分のカラダを見つめ直しているまいまい。どんな選択をしたとしても、カラダが基本なのは変わらない…
うん、確かにそうだ!
お薬を飲んでる、それで安心ということはないんですよね…お薬のチカラだけに頼らず、お薬の効果を上げるためにも、カラダはずっとメンテナンスしてかなきゃならない。
お薬にも終わりがあるし、だからといってカラダは取り替えっこできないから。。

足りないと思われる栄養素を教えてもらって、まいまいほどストイックにはできないけど、少し考えなきゃなーと思いました。
なんてったって私はジャンクなお菓子が大好きなのです…恥ずかしながら。
本当はご飯の代わりに、ポテチ、じゃがりこ、じゃがビーとアイスを食べていたい…

さすがに病気をしてからは食べ過ぎないように気をつけていますが…
もう少し食事の質自体を見直してみようかなーと考え直すきっかけとなりました。

【今後の予定】
8月5日は尾崎商店さんにてHugme × ワタシシルベさんのイベントがあります。
スピーカーはまいまいこと、田口です。
参加者の方の小さな気付きや、考えるきっかけになってくれたら…と自分の経験を交えてお話させて頂く予定です。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*´ー`)ゞ

via Hug me
Your own website,
Ameba Ownd