この投稿をInstagramで見る

我が家のゆずれなかったこと それは 外壁です。 我が家の外壁は #東レ #ラップサイディング #パイングレイッシュブルー いくつかのハウスメーカー、工務店では 費用がかさむ←1枚ずつ重ね合わせて張るため人件費がかかる #めちゃ高い金額提示 うちの規格住宅には使えない など色々言われました。 #もともとは規格住宅にする予定でした かわりに勧められたものは #ニチハ#よろい四段木目調#ケイミュー など 素敵なんですが… #ラップサイディング風 なんですよね。 わたしは、ラップサイディングの 重ね合わせた時の凹凸と立体感がすきなのです。 #独特の雰囲気も #すき コーキング材を使わないので こまめなメンテナンスがいらないのも良い。 カラーは #パインアッシュ と #パイングレイッシュブルー で 悩んで悩んで 実際に使われているお宅に シュークリーム片手に 突撃ピンポンして お話伺ったりしました。 早く 張ってるところ見たいな♡ 余談ですが 最近は材質もカラーも違う外壁を3種類も4種類も組み合わせてるのに とても統一感のある素敵なお家を 建てている方が多い!! #注文住宅 #マイホーム計画 #カリフォルニアスタイル #サーファーズハウス #カバードポーチ #建築会社探し #よろい張り #鎧張り #ラップサイディング

nao.suzuki(@i.am_naoo)がシェアした投稿 -