本日は、いとこの結婚式でした。



こんな時に。(そもそもお彼岸)

家の家族も内心ちょっと、という気持ちで参加。



でも、上司の方の挨拶で


『日本人は不謹慎と言う言葉に弱い。

災害の方々を労わると共に喜ばしいことは嬉しいと喜ぼう。

今日幸せな気持ちになった私達は、明日からの生活でその幸せが少しでも他の人に広がる様努力をしよう。』(かなり省略。)



そうだそうだ!という訳ではないし、

こんな事を書くとたたかれてしまうかもしれないけど、


でも、いとこの父の実家は、岩手の花巻市。

なんとしても交通手段がなく、欠席で親族の席は大幅に削られていました。



『ジョージとなおのlalaブログ』-??.jpg


やっちゃんは、ボランティアの活動もしています。


新潟の地震の時には、

現地に出向いて活動していたらしく、今回はそのお話が多く出ていました。



披露宴は、後ろに生演奏してくれる方々。


『ジョージとなおのlalaブログ』-??.jpg


母と娘。


『ジョージとなおのlalaブログ』-??.jpg


母は、

いっぱい飲んで泣いて、テンション上がってやっちゃんやお嫁さんと外人の様なハグをし、

自分一人の全身の写真を撮ったのに撮ってないと騒いだりした挙句に

帰りの車でゲロってました。



なんか....


私って母に似たのかもな。