もうすぐバレンタインですね。


嬉しい人や楽しみな人も沢山いると思いますが、憂鬱な人も多いはず。

誰からも貰えそうにないあなた、必見です。



数日前のアメーバニュースで面白いの見たので紹介しますね。




『バレンタイン貰えた?』

って聞かれた時の対応です。(これね、結構やっかいな質問だよね。お母さんとか聞いてくるよね。)


そんな時は、この中のどれかで対応してみてね↓




■「バレンタインってチョコレート会社の作戦だぜ」


ふん。

そんな戦略にまんまと引っかかっている女子をバカにしているのか。



■「ホワイトデーに困らなくて済むよ」


確かに。お金かからないよね。

いいね、前向き。



■「ダイエット中だしさ」

ぽっちゃりさんじゃないと使えない。

しかも、今後おすそ分け的な物が減りそうなので、甘いもの好きは安易に使えない。



■「甘いものあまり好きじゃないんだよね」

ダイエット中と同じ感じ。

ウソの場合その人の前で今後甘いものは控えないといけなくなるね。

(ちなみにお母さんには使えない。ウソつけ!って言われちゃう)



と、どれも強がった言い訳な感じ。




最後は、


■「去年と同じだった」



キターッ!!!



この返し良くない?


去年もどうせ0個だったんだろうから(おっと、失礼!)使えるはず。

『0個だった』ってストレートに言わなくていい。



見栄っ張りさんは、『去年の倍だった』って言ってもOK。


※だって0個だったらいくら掛けても0個だもん。笑


(ちなみに、お母さんに言うと去年は何個だったのかしつこく聞かれること間違いなし!)




どうでしょう?



このハウツーを覚えて、どど~んと胸を張ってバレンタイン過ごして下さいsei