前回選ばれし民に仲間入りしてうかれポンチになっていたのですが
真の民になるには修業が必要でした昇天

 

なんのこっちゃ?という方はぜひはじめから読んでみてくださいにっこり
きっと各記事1分しないくらいで読めると思います(笑

第一弾 

「 スキマバイト登録したよ」編

この時はほんとに軽い気持ちでした。

第二弾 

「選ばれし民」編

この時は仕事が決まらなくて、決まった人は
「選ばれし民」なのではないかと思っていました。

第三弾 

「ほんとに選ばれし民になってしまった」編

まさかのまさかでした
 

私がレジ操作をしていた頃は、

まだ現金とクレジットなどの

単純な操作しかない頃で...


実は今回、飲食店の求人に応募する際、

心配だったことはまさに
「レジとハンディ」

 

今回ハンディはなかったのですが

レジはもちろんありました真顔


今って、現金とクレジットのほか、

タッチ決済やQRなどほんとにいろいろあって

覚えるのが大変ですオエー


もちろん慣れてしまえば簡単なんですが

慣れるためには実践あるのみ


しかし、お会計なので

間違えるわけにはいきません。ネガティブ

 

複雑レジ操作は40代にもなると

中々頭に入ってこず無気力

※普段の買い物のキャッシュレスレジはできるので

不思議ですね凝視

 

普段、何気なくスムーズに行われるお会計

ほんとに現代レジを操作できるみなさんは

すばらし!! 飛び出すハート

ほんとに尊敬ですにっこり

 

レジ操作ができれば他の仕事も

受けることができるので

今は修行中ということで前向きに魂が抜ける

 

以上、うかれポンチの民でしたニコニコ