こんにちは。


私のガイドスピリットに

崇徳天皇の側室 阿波内侍

徳川家康公の側室 お勝の方

がいますが

「まだもう一人いる、近いうちにわかる」

と言われていました。

誰だろう?と思っていました…。


最近、平将門公の事がとても気になり調べていたら側室に桔梗姫がいたのがわかりました。

まさか三大怨霊と言われている二人の側室が…。



桔梗姫「私は桔梗。」

「雨に打たれても将門さんの帰りを待っているの。」


何処で待っているの?

涙が出てきます。





平安時代の桔梗姫の想いを浄化します。

やっと気づけた桔梗姫の存在。

現代の日常生活を桔梗姫も一緒に楽しみます。


安徳天皇様が「桔梗姫いいね~」

と、言っています(^^)



神田神社のあかりちゃん



一生懸命に何かを食べていました。



すごいビッグウェーブ🌊
可愛いイルカと亀と魚達。



神田明神は初めて参拝しました。
10年間以上も御茶の水の華道の学校に通っていて、すぐ近くだったのに神社の存在を知りませんでした。

平将門さんの像を見れました。
すごい笑顔に見えました。

結婚式が行われていて、本殿で手を合わせる時に雅楽が聞こえて目の前には白無垢姿の女性の姿が。
将門さんと桔梗姫の結婚式のような…。

賑やかな神社でお祭りの様な雰囲気がありました。
「また来ると良い」と言っていただきました。

次に大手町の将門塚に行きました。


将門さんは行動派で若々しくって、優しい方でした。
塚は明るく、素敵な場所でした。
また行きたいと思いました。

将門さんにお会いすると何故か照れてしまいます。

本当にかっこよくて、世間のイメージと違います。




ブログを見ていただきまして、

ありがとうございます。