こんばんは。


今年の東京の桜は強風で散るのが早いですね。ほとんど葉桜になっていました。

風に舞って散る花びらも綺麗です。


市杵島姫命の弁天宮横に咲いていた枝垂れ桜が綺麗でした。


「和歌、絵かきなど色々としてみなさい」

と言っていただきました。



御本社では
「仕事は自分にしか出来ない事をすると良い。」と言っていただきました。



境内の鬱金桜。
ちょうど見頃でした。



黄金桜とも言われるそうです。
見惚れてしまう美しさです。



境内の金刀比羅宮、八坂神社、富士浅間神社にもお参りしました。
ミニ富士山も登山しました。

杵築大社創健者は、松平直政公です。
徳川家康公のお孫さんです。


ブログを見ていただきまして、
ありがとうございます。