こんばんは。


最近、気がついたら道に迷っていてどこにいるのかわからなくなり…。


でももう少し先に歩いてみようと思い、

歩いていたらガラス張りの建物があって、

なかをみたら太田道灌と大きく書かれていました。(○_○)!!

えっ!太田道灌!?

涙が出そうでしたが、こらえました。



なかに入れたので入ったら、太田道灌さんの銅像がありました。




銅像を見ていたら、
「知ってもらえて良かった」と伝わってきました。
最後が「情けない」と…。

「道灌さんは人気者ですよ!!」
と、伝えました。



徳川家康公の側室、お勝の方のお祖父さんが太田道灌さんの様で、鎌倉の英勝寺に行った時に道灌さんの屋敷跡だとわかり、導かれて行った日本橋の福徳神社のご祭神が太田道灌さんだったりと、最近不思議な位に道灌さんと縁があります。



江戸城を築城したのも太田道灌さんです。



次は何処で太田道灌さんと出逢えるのか楽しみです。


ブログを見ていただきまして、
ありがとうございます。