こんばんは。



鎌倉にある唯一の尼寺、徳川家康公の側室お勝の方開基の英勝寺に行って来ました。


門には徳川家の家紋があります。




竹林を歩いていると、浄化されスッキリしました。






お寺なのに崇徳天皇様の金刀比羅宮が入っていました。



お勝の方のお墓と並んでいました。



お墓の後ろにある岩です。



藤棚もありました。



なかなか英勝寺のブログをアップ出来ずに不思議でした。
今もいつもと違い進まず、すごく時間がかかっています。



観音様も後ろの岩も素敵でした。



またリセットしに訪れたいと思います。



ブログを見ていただきまして、
ありがとうございます。