みなさま、こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

ここ最近割と天気も良く、気温も高い日が多かったので

雨が降ると『そういえば、梅雨だったな・・』と思い出します笑

 

 

 

 

 

子どもの頃はただただ雨の日が嫌いでしたが、

大人になった今、その季節にしかできない事、見れないもの、食べれないものを知って

雨なのにワクワクしたりしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

とは言いつつも、、本日生理開始から4日目。

プラノバールで調整したという事もあってか、腰痛がひどく。

天気も相まってお疲れモードです大あくび

 

 

 

 

昨日はなんだか久々に思える再診に行ってきました!

プラノバールを飲み終わって、生理開始3日目。

エコー検査と、採血、自己注射の練習&実施と点鼻薬の説明がありました。

 

 

 

 

 

エコーで先生が検査してくれている時に、看護師さんに向かって

 

 

 

 

 

 

ニコ「右8、左が~・・7!」

 

 

 

 

 

 

と叫んでいて、それって卵の数って事よね…?と勝手に盗み聞ぎしていました爆笑

上手くいけば15個取れるってことかな?

15個取れても、成長できる卵はそのうち何個なんだろう、、

なんて、もやもや考えながら処置室へ。

 

 

 

 

 

照れ「こんにちは~。今日は術前検査の採血と、今日お渡しする注射の練習しましょうね。」

 

 

 

 

 

今日はほんわか看護師さんだ~。なんて思いつつ、世間話しながら血圧測ってもらって

最初に採血をしてもらったんですが、、

 

 

 

 

 

照れ「血管細いですねえ」

 

 

 

 

 

右腕に刺した後も、中でぐりぐり血管を探られる、、

 

 

 

 

 

照れ「ん~・・いないなあ」

 

 

 

 

 

ちょこっとヒットしたのか、一瞬血液が入ってくるのにまたずれて全然取れない、、

結局反対の腕にしてもらったものの同じく血管見つからず、、

最終的に違う器具を使って採血してもらいました無気力

たまーにあるんですけど、ここ最近じゃあんまりなかったから・・

ちゃんと痛くて注射が嫌いになりそうでした笑

 

 

 

 

 

点鼻薬についての指導と、自己注射の指導をしてもらい終了。

 

 

 

 

 

体外受精をすると決めてから、Youtubeでいろんな動画を見あさっていたので

なんとなーくこんな感じだろうなというのもイメージ出来ていたので怖くありませんでしたニコニコ

(Youtuberさん達ありがとう)

 

 

 

 

 

私の場合は6月30日まで自己注射と点鼻薬をして、7月1日に再診。

中間チェックで問題なければ、7月4日に卵胞チェック(最終)、その2日後の7月6日に採卵の予定です。

 

 

 

 

 

何の根拠もありませんが、多分大丈夫な気がしています昇天

(そうであってほしいという気持ちが一番大きい)

 

 

 

 

 

 

初めてのことだらけで色々手探り状態ではあるものの、

着々と前に進んでいる感じがしてすごく楽しい花

 

 

 

 

 

 

来年にはべびちゃん抱っこできていたらいいなあ~ほんわかラブラブ