こんにちは音符

 

ルッコーロ音楽教室です爆  笑

 

あれよあれよという間に今年も残すところ2週間びっくり

毎日バタバタとしているため、日にちの感覚が全く抜けてしまって、改めてカレンダーを見てビックリニヤニヤニヤニヤ

新年を迎える準備が。。

いや、その前にクリスマスサンタがやってくる。。らしい爆  笑

 

さて、今日は、ある生徒さんのご紹介を。。

 

もうSちゃんとは3年くらいのお付き合いになるのかな・・

年長さんのときに、はじめまして、だったのだと思うのですが、とにかく元気はいい!

そう、ときどき私がSちゃんの弾き方をよくマネしてました。

するとゲラゲラ笑うのですが、とにかくピアノを叩くように弾いてましたが、

そのSちゃんも最近は大人になりましたウインク

 

優しい音を出せるようになったのです。

きっと感受性がもともと豊かだったのではと思いますが、ここに来てグっときれいな音を出してくれるようになりました。

 

そのSちゃん、あるときレッスンのときに、メロディーに歌詞を自分でつけて歌うので、こりゃいい!とその

アイディアを頂いて、時々ですが、レッスンの曲に歌詞をつける宿題を出すことがあります。

 

で、今回も宿題で歌詞をつけてもらいました。

 

 

 

 

たのしいよよよよよ~ルンルンルンルン

 

なんてセンスが良いのでしょ!!

 

お母さんにも聴いてもらったらしく、おかあさんも「楽しそうだね!」と言ってくれたとか。

 

こうやって彼女が楽しそうに歌い、そしてピアノを弾いてくれる。

 

それがとても嬉しかったです。

 

Sちゃんとの出会いに感謝ハートのバルーン

 

 

ルッコーロ音楽教室のサイトはこちらからどうぞ

 

 

*随時、体験レッスン受付中

 

 

 

https://jazzpiano.hp.peraichi.com

 

https://ttbfw.hp.peraichi.com