関西上陸‼︎ | 北海道から全国へ!Lalamiが送る「ららみっくす」

北海道から全国へ!Lalamiが送る「ららみっくす」

北海道・東京・関西で、シンガー・声優活動をしているLalami(ららみ)の本人更新ブログ。

ららみん兵団の皆さん、そうでない皆さん、こんばんは☆*´∀`)ノ *
今月も前半からそれぞれテーマの違ったたくさんのイベントがありました!

5日金曜日はラジレコ!
とてもお世話になっていて、札幌のたくさんのインディーズミュージシャンの手助けをしてくれているマスター、真さんのお店で投げ銭ライブでした。
投げ銭ライブに出たのは久しぶり!
ここはお客さまの反応がダイレクトに帰ってくるので、いつも新鮮な気持ちを思い出させてくれます。
初心を忘れるな、と言いますが…無理です。
初心は忘れてしまうものなので、思い出す作業が必要なんだな、と。
ここに来ると思います。

その翌日、6日は街にまった”だいどんでん”‼︎
北海道のパフォーマーというパフォーマーが一同にあつまるイベント!
大通り一体が歩行者天国になって、わずか数十メートルずつ離れたところにステージが点在する、なかなかカオスな札幌の大道芸祭りです。
基本的にはパントマイムやジャグリング、ダンサーチームが多く、その中にミュージシャンの枠も盛り込まれています。
ストリートで評価を得る、と言うことに関しては、やはりプロの大道芸人の方達の方が圧倒的にうまく、洗練されており…私のようなミュージシャンは、地べたを這いつくばっている風に見せて実はプライドの高い生き物なので←
あの方々ほどシビアな思いはたぶんまだしていないんだろうなと痛感しました。
つまらなければ、つまらない、と。
ハッキリすぎるくらいハッキリ言われてしまう大道芸の世界。
私の周りはきっと、うまくいかない時があっても皆が優しさで許してくれる世界。
そこから脱しようとは思いませんが、皆が優しい分、つまらない。は絶対になくしてやろう、と改めて強く思ったステージでした。

ここでは機材トラブルでマイクが使えず、正直私もちょっとビビってしまいましたが…
ダメもとで歌い出したアカペラを皆さんが手拍子で援護してくれたり、知ってるフレーズを一緒に歌ってくれたりして、本当にあたたかい時間がつくれました!
トラブルを奇跡に変える皆さんの力に感謝です‼︎
{91C11B22-1565-403A-9978-00BAE6099DC8:01}

{E7E4FDBC-DFA7-44C4-87D6-F77A77E03819:01}


そして7日はスイッチレコードとフォトタイムが主催の「スイッチだらけ」!
{1FBB17F1-79CF-4E0D-BF95-B2DD2C841B95:01}

そして今日から…なんとららみは関西に来て居まーす!
なんでかと言うとー…?

こちらっ!

CRKラジオ関西「桂春蝶のバタフライエフェクト」
と言う番組に、シンガーLalamiとして生出演するからですっ!
出演時間は10:12ごろを予定。関西の皆さん、通勤中などにぜひチューニングして聴いてみてください!
北海道や東京の方は、radikoプレミアムのアプリをインストールしてご聴取ください(*ฅ́˘ฅ̀*)
いまからとても楽しみっ!

北海道に帰ってきたら、こちらのイベントがありますよ!急遽決まりました⋆✩⃛*ೃ.⋆

9月15日(祝)
「炎帝×ららみ アフタヌーンティーパーティー」
12:00~15:00までのんびり開催
参加費:紅茶とワッフル付き1000円
会場:スープカレー&ダイニングバー 北の炎帝
住所:札幌市南区澄川6条3丁目1-30
炎帝☆ナイトのDVDを観ながら、ららみがセレクトした紅茶と、アイドルが目の前で焼いてくれるワッフルが楽しめる3時のおやつイベント!

「北の炎帝カレーディナーパーティ」<秋の収穫祭>
19:00開場、19:30開演予定(22時30分閉店予定)
Lalamiがオープニングアクトとして出演し、お腹が空いた皆さんに厨房でおにぎりを握っちゃいます!

お昼もよるもの楽しめるので、どちらかひとつでもいいのでぜひ遊びに来てね!

それではーん☆*´∀`)ノ *


L・a・l・a・m・i♪