占いの世界② | 出逢ったこと変わったことこれからのこと

出逢ったこと変わったことこれからのこと

大好きな人たちのことを書いていきます。





続きです




S先生から言われた「人格者
という


もったいない褒め言葉‥


妹にウキウキ話してみたところ。




妹「人格者?なあが?
‥‥‥‥‥

ああ。
性格がいいとは言われてないもんね。



(血が繋がってるとこういうとこ
オブラートがなくて困るよ!!






そして先生はさいごの方で


「あなた‥見えるの?

と聞かれました


「いえ、いまは‥


と答えたら、先生はそう。と。





中学1年生のとき
家族で引っ越しをしたその日から
一週間本当にこわい思いをしましたが
それ以来ぴたっとなくなりました










そのあとみてもらった


友だちのMちゃん
 


彼女はそのときわたしから見たら
早く離れられたらいいのにって男に
のめり込んでいました



アラフィフまでそんなこともなく
生きてきた彼女なのに



S先生の彼女を見る目が
「ふう~
って感じに見えました



そして開口一番



「あなた、
食べ足りないのねえ



わたしは自分のこと以上に
先生のこの言葉にどれだけ驚いたか。




Mちゃん「え、わたしそんなに食べないですけど?


と、返事したMちゃんにうちは横で
「ち、ちがう‥
とつい、声が‥



そういう意味の食べるではなくて‥Mちゃん



先生はやんわりながらもかなり
厳しい発言をずっとされていました。



でもMちゃん


「えっと、彼とまた元のように仲良くなれますか?


と質問して‥



そのあとは誰が聞いても
「ひゃあ~~~
ってなるほど厳しい鑑定をされました



けれど彼女に響かなかった。


帰り道は響いていたけど、


先生の言われた通りのいまになってる









余談ですが


あまりにS先生がすごい人だったので、


Kちゃんも行ったんです!


そしたら先生
Kちゃんに開口一番




「あなた特に悩みないでしょう?今日はどうしたの?w






そう言われたよ~って
Kちゃん話してくれましたw





世の中にはすごい人がいますお願い