昨夜、19時15分頃にFP事務局へHPの連絡フォームを使用して現地からの通信言語変更をお願いしました。

手紙を〝英語で〟は先日変更した分と変わらずですが

成長記録も〝英語で〟は内容が多くて読み辛いかも~と思いまして、日本語にしてもらうように、です。


でも、よ~~~く考えたら、通信言語を変更した時に手紙のみ英語で貰い、成長記録は日本語だったような‥

つまり変更の連絡は不要だったような気が‥‥

そうだとしたら事務局の方の手を煩わせてしまったなぁ。。。

翌日(つまり今日だな)の10時には返信が届いたんですよ‥

あ~う~~お手間取らせてしまいましたぁ~~ 

ゴメンナサイ

そして、いつも迅速な返事をアリガトウございます


ついでだから‥と言語変更の他に(末尾の意見等の欄に)二人のチャイルドからの手紙状況と新チャイルドの書類状況も尋ねました

事務局からは二人のチャイルド達からは現時点で手紙は預かっていないとのコト

手紙は片道2-3ヶ月かかるし、天候や休日スケジュール(夏期休暇)などによっても左右されるから仕方ないや‥ね


それと新チャイルドの書類はちゃんと届いているみたいで、紹介資料は明日発送予定とのコト!!

紹介資料は日本語付きで、今後の手紙は英語で送っていただけるそうです

性別・年齢は今回訊ねなかったので資料が届くまでのお楽しみ~☆

わ~い♪ 楽しみぃ~~~

明後日から遅い夏期休暇に入るのでその時に資料が届いたらいいなぁ~と思っていたので嬉しいです!

資料を見て喜んで(←マテ)、頑張って「はじめまして」手紙を書こうと思います