20050710m_lalami

マリ共和国へのMoussaクンへの今月の手紙1通目です

サッカー記事の切り抜きは…上手く見つけることが出来なかったので同封せず

今回同封したのは友人の山形からのおみやげ、サクランボが描かれたミニ万華鏡

和紙で出来た人形を貼り付けたしおりを3枚(3人の妹達へ)

A6サイズのシンカンセン水ぬりえ8枚(筆付き)

16歳の男の子に塗り絵は無いだろう…とツッコミを入れたくなりましたが、まぁいいじゃないですか

雨季の時にでも弟妹たちと一緒に遊んでくれたらぁ~~

便箋はホタルと蒲の穂柄というこれまた渋いモノを使用

重量はきっちり50グラム


++++++++++

Dear Moussa,,


こんにちは。

元気ですか?

あなたが5月18日に書いてくれた手紙を6月20日に受取りました。

マリの季節のことを教えてくれてありがとう!

とても嬉しかったです。


この間、私の友人が山形に行きました。

  (※便箋に簡単な日本地図を書いて大阪と山形に印を付けました)

山形はサクランボという果物の産地として有名です。

また冬には沢山の雪が降るところでもあります。

Moussaクンは〝雪〟を知っていますか?

私に住んでいる大阪ではあまり雪が降らないけれど、次に雪が降ったら写真にとって送ります。

私の友人がMoussaクンにとキーホルダーをくれましたので同封します。

横についている穴を見ながらくるくると動かしてみてね。

中のビーズが様々な形を映すでしょう?

これは万華鏡という玩具なの。

キーホルダーに描かれている赤い果物がサクランボです。

これを見ながら時々は私の事を思い出してくれると嬉しいな。


日本では毎日、沢山の雨が降っています。

先月はほとんど雨が降らなくて水不足が心配だったけれどこれで一安心かな。


Moussaクンは普段どんな物を食べていますか?

いつか手紙で教えてくださいね。

それでは、また…手紙を書きます。

10.July.2005


lalami