20050710b_lalami

ツイタチに出す予定が大幅に遅れちゃった(泣

先月、友人が山形に帰省した時のお土産を頂いたので手紙に同封

サクランボ柄の小さい万華鏡です

そいでもって戴き物のレース糸を使用して自分で縁編みしたガーゼハンカチを2枚同封

もっと可愛い柄のハンカチを…とも思ったのですが、手持ちが無かったので…

う~ん…刺繍とかすれば良かったかなぁ~~

季節モノの便箋は蛍と蒲の穂柄という渋いモノ

重量はちょっと軽くて46グラム


++++++++++

Dear Umme,,


こんにちは。

元気ですか?

学校は楽しいですか?


この間、私の友人が山形に行きました。

  (※便箋に簡単な日本地図を書いて大阪と山形に印を付けました)

山形はサクランボという果物の産地として有名です。

また冬には沢山の雪が降るところでもあります。

Ummeちゃんは〝雪〟を知っていますか?

私に住んでいる大阪ではあまり雪が降らないけれど、次に雪が降ったら写真にとって送ります。

私の友人がUmmeちゃんにとキーホルダーをくれましたので同封します。

横についている穴を見ながらくるくると動かしてみてね。

中のビーズが様々な形を映すでしょう?

これは万華鏡という玩具なの。

キーホルダーに描かれている赤い果物がサクランボです。

これを見ながら時々は私の事を思い出してくれると嬉しいな。


日本では毎日、沢山の雨が降っています。

先月はほとんど雨が降らなくて水不足が心配だったけれどこれで一安心かな。


Ummeちゃんは普段どんな物を食べていますか?

いつか手紙で教えてくださいね。


それでは、また…手紙を書きます。


10.July.2005


lalami


P.S.

同封のハンカチの縁はワタシが編みました。

妹の***と一緒に使ってね。