そろそろお中元の季節ですよね~

ワタシは石けん生活を始めまして、いろいろなメーカーの石けんを使ったりしています

石けんと洗剤の違いや何かは多数の方が提起されております

まぁ、それでも 絶対に!石けんにしなきゃダメよ!! と青筋立ててヨソ様に石けんを押し付けるエコならぬエゴばばぁにはなりたくないので、コソッとこんなトコに書いてるわけですが…

それでも「使ってみようかな♪」と思った時などに、デパートなどで比較的手に入りやすいのが シャボン玉石けん  です

TVCMも流しているそうですのでご存知の方も多いのでは…?


その中で私が一番好きなのは「サニーちゃん」セット

絵本「地雷ではなく花をください」(地雷撤去キャンペーン絵本)の絵描きさん・葉祥明さんが好きな自分が偶然見つけた品です

パッケージに「サニーちゃん」が描かれており、購入金額の一部が寄付金として難民支援、地雷問題解決の為に役立てられます

実家への中元(つまり自分が使うため(笑))にしようと早速注文しました

昨年は親類へのお中元&お歳暮にココの品を送りました


ちなみにワタシは石けん歯磨きを使って3日で長年苦労してきた歯の茶渋が取れました

定期的に歯医者に通ってはクリーニングしてもらってたのに…

今現在も茶渋はついてませんv うほほ…