「今週のお題」がベルマーク だったのでトラバってみる


小学校の頃は結構クラスで強制的に集めさせられてたなぁ

でも中学校に入ってからはそんなモン?って感じで集めなくなった


数年前に「ちびまる子ちゃん」で

学年?地域?でベルマーク集点一位になるために

クラス委員のコが「一人**点をノルマに頑張って集めましょ~」みたいなコトを言ったのを受けて、まるちゃんが近所の家にまで探しに行ったですよ(自宅の分は既に放出したから)

子供が独立したのに未だにベルマークを集めている…って家庭の分をまるちゃんは貰う事が出来て無事ノルマを達成したのですが、それを見てなんとな~~くワタシも集め始めたんだよな

今では小さいジャム瓶に一杯たまっています

こんなに集めてどうしよう…(子供もいないのに)と思いつつも、いつかまるちゃんのような子が来ないかな~と妄想しながらこれからも集め続けていこう


それにしても小さい板ガムのマークは切ってもスグに失くしてしまうんだよね