20050623m_lalami

マリ共和国のMouusaクンへ6月2通目(いや…カードを入れると3通目)の手紙を送りました

不動産屋さんに戴いたミニ団扇(蛍&蝶々柄)2つと明石海峡大橋のお土産大判ハンカチを同封

内陸に位置するマリだからMoussaクンは海を見たことがないかな~と思って、船&海辺の風景写真の切り抜き(切手サイズくらいですが…)も同封

重量はギリギリ50グラム

色とりどりの傘と星空のカットを使用した便箋に書きました


++++++++++

Dear Moussa,,


こんにちは、お元気ですか? 私は元気です。


今、日本は夏の前の「梅雨」と呼ばれる雨が多く降る季節です。
でも今年はあまり雨が多く降っていません。
この季節はジメジメとして、洗濯物も乾かないんだけれど、作物にとって必要な雨なので仕方ないですね。
梅雨が終わったらいよいよ!夏がやって来ます。


今回同封したのは「団扇」と呼ばれるものです。
日本ではそれを扇いで風を送って涼をとります。
でもあんまり暑いとそれを扇ぐのも辛いです。
そうなると水浴びをしたりして暑さを凌ぎます。


あなたが笑顔で毎日を過ごしてくれるコトをいつも願っています。
また手紙を書きますね。


それでは!


23.June.2005


lalami