やった~!

マリ共和国のMoussaクンから初めての手紙が届きました!

24.Febに年長チャイルドの申し込みをして、7.Marchに紹介資料が届いて。。。

カレからの手紙が10.Aprilに書かれたのが日本語訳されてワタシの元に13.Juneに届きました

長かったなぁ~ 嬉しいなぁ~

カレは就学年齢を超えているために字はあまり書けないそうで、届いた手紙も家族の口述を元にボランティアの方が書いてくれてます

文面からは初めてで緊張している感じが伺えますが、ちょっとずつ慣れていってくれたら嬉しいな♪

FPの指定便箋に書かれているのですが、日本やバングラデシュとも紙質が違いますね

片面が罫線入りの便箋、片面が絵を書く用でしょうか、罫線なしの枠のみです

紙一枚で沢山のコトを書けるように…でしょうが、これもお国柄を表している感じがしたりしなかったり…


↓↓ 嬉しい手紙の内容は ↓↓

親愛なる ららみ様


こんにちは。

Moussaも家族も元気に暮らしています。

ペアレント様もそちらでお元気でいらっしゃいますように。


あなたがMoussaをフォスター・チャイルドに選んで下さったと聞き、

彼も私たちもとても嬉しく思っています。

心からお礼申し上げます。

この交流が末永く続きますよう願っています。

また、ペアレント様の健康をお祈りします。


ペアレント様とご家族の皆様にご挨拶をお送りします。

またお会いしましょう。


※家族の口述をもとに書かれました※