20050603m_lalami


2006年W杯・アフリカ2次予選第7節

マリが4-1でリベリアに勝利!!

サッカー好きのMoussaクンに‥・

贈ってもしゃ~ないかな~と思いつつ

JFAのスポンサー・、KIRINのロゴ入りシューズ入れ(?)と風船とロケット色鉛筆を同封

重量は49グラム

↑↑の勝利記事をネット検索してPO出来たら次回以降に送りたいと思います


+++++++++++

Dear Moussa,,


こんにちは 元気ですか?
家族の皆さんやお友だちも元気にしていますか?


この手紙を書いている6月は〝梅雨〟と呼ばれる季節です。
この時期(約1ヶ月間)は一年で最も雨が多く降る季節です。
ワタシは雨が降ると外出したくないので、梅雨の季節はあまり好きではありません。
しかし、この時期に沢山雨が降らないと暑い夏に水不足になるのでやはり雨は沢山降ってほしいと思います。


日本では季節ごとに様々な花が咲きます。
今日はその中から、梅雨の時期に咲く代表的な花〝アジサイ〟をあなたに紹介したいと思います。

アジサイは小さい花が沢山集まって〝鞠〟のように見えると言われています。
また咲き始めた頃は白い花だったのが水色になり、最後は紫色に変化する花でもあります。
それから植わっている土の性質によって花の色が赤や青になったりもします。
ちょっと変わっていると思いませんか?


この手紙があなたの元に届いた時、貴方の国ではどんな季節でしょうか?
あなたどの季節が好きですか?
いつかワタシに手紙で教えて下さいね。


それでは また手紙を書きます
あなたとあなたの家族が皆、健康で過ごせるように願っています。


3.June.2005

lalami

+++++++++++

季節モノのアジサイを取り上げてみました

ネットであじさいの花のフリー写真を見つけたので、友人に頼んでPOしてもらい記入