本日、フォスター・プラン協会からかねてより申請していた年長チャイルドの紹介資料が届きましたv

西アフリカサハラ砂漠南西部に位置する広大な内陸国のマリ共和国に住む、15歳の男のコです
名前はMoussaクンです
両親、弟、二人の妹と異母と異母妹の8人家族

Moussaクンは就学年齢を超えてしまったために、学校へは行っていないけれど、(フォスタープラン職員の方とは別の)「ボランティアのT氏が代筆すると張り切っています」と書かれていたトコに、とても意気込みを感じられました

添付されてきた写真(後日upします)は、Moussaクンとお父さんと一緒に写った分の2枚
とても力強い瞳が印象的です、対照的にお父さんはちょっぴり照れ顔♪
資料に押印された日付(FP協会に登録された日?)は'05.2.21でした

コミュニティの使用言語のバンバラ語→フランス語→英語→日本語と1通の手紙が届くまで、日本との距離に加えて翻訳言語が一つ増えるので時間がかかるのは予想されますね
ですから、彼との手紙はツイタチに手紙、月半ばに簡単なMSGカードの2通を送ろうと思います

マリ共和国…勉強したい&知りたい国がまた一つ増えました♪

彼を通じて、この国のことをいろいろ知ることが出来そうで楽しみです