待ちに待ったフォスターチャイルドからの手紙が届きましたv
彼女の直筆は拝めませんが、今回の手紙で初めて「学校に通っている」コトを知りました
(詳しくは同日に届いた成長記録に掲載されてました)
9/23にワタシが贈った品が届いたみたいで、良かったv
文中の「バングラデシュの主食は米・・・云々」は、以前「日本ではお米を食べます」を書いたコトを受けての手紙だと思います

さぁ、頑張って手紙を書こうっと!!

以下、チャイルドから届いた手紙
(※翻訳ボランティアさん、アリガトウございます)

親愛なる ららみ様

私はコミュニティボランティアのMilonです
Ummeの家族に代わってご挨拶を申し上げます
皆、元気にしており、あなたもお元気でいらっしゃられることを願っております
Ummeはあなたからお手紙、鉛筆、定規、ノートと紙で出来たおもちゃ(※紙風船のコト)を受取り、とても喜んでいます
本当にありがとうございました
Ummeはあなたからいただいた贈り物を友人に見せました
すると友だちたちもとても気に入っていました

Ummeは毎朝、宗教の勉強に通い、その後は通常の学校に通います
午後には友だちと遊んでいます

バングラデシュの主食は米で魚や肉のカレー、野菜と一緒に食べます
Ummeの家族はあなたのお国ではどんな野菜があるのか知りたがっています
またあなたにバングラデシュに来ていただきたいと言っています

最期にあなたにすばらしい事がありますように願っています
また、すぐにお手紙をいただけることを期待しております

2004/12/16付