ビートきよし 謝罪で許してやれよ


宮田笙子さんの件、みなさんどう思うのかな?


私は断然、ビートきよし派。


そもそも関係ないから

ふ〜んって感じではあるけど


ルールは絶対!ルールを守れ!派の日本人が

叩きまくってるようです。


飲酒、喫煙がなぜいけないのか。


これについて理路整然と語れる人いないんだよな。


ルールだからは理由であって理由ではない。

そう思うんですよね。


なぜ飲酒喫煙がいけないのか?


ルール守れ派はルールじゃなかったら批判しないよね。


もちろん、子供に飲酒喫煙していいよー!

なんて言うわけない。


成長期に体の阻害をするじゃない。


でもさ、もうほぼ大人の体になってるよ。

しかも体操選手。


日本のほとんどの成人より

身体機能は屈強やで。


擁護発言をXに投稿したら

反対派の方からリプあって議論中。


こちらもルール徹底派だから話は平行線。


しまいには自動車規制のルールを持ち出されて

同義で語られるのよ。

車の販売とはわけが違う。

ルールそのものが誰かの利益のために

設定されてる場合もあるよね?


ルールはルールですけど、

アマチュアスポーツのルールです。


アマチュアは沢山の人の善意で成り立ってる

とかそーゆー側面は私は知らなかったから

そうかとも思うけど

善意ならこら!て怒ってあげて

許してもよさそうなもんだけど。


内部リークされるくらいだから

宮田さんにも素行の悪い所はあったのかな

と思う。しかし、


そもそも代表に選ぶなよ笑い泣き


選んどいて今更辞退。

それこそ資金提供してるスポンサーは

たまったもんじゃないよね?


まさにお金あげてるだけだよ?


宮田さんが活躍してスポンサー企業の名前が

世間に出るから利益の共有になるわけじゃん。


それで補欠の方の繰り上げなし。

え?体操もう無理なの確定してるやん。


意味ないじゃーん!


って素知らぬ他人風情が好き勝手思うわけです。


まぁ私も10〜20代はルール徹底主義だったから

そーゆー意見も気持ちも分かります。


正々堂々ですよね。

日本人の持つ気高い精神性から来ると思うんだ。


しかしながら勝つ事に意味のあるスポーツ。

努力は個人のものですが、代表選手なんだからさ

勝ちに拘っていいじゃん!


だって強い選手だから選ばれたんだよ!


勝利への執念なさすぎじゃない?

ってこの件の関係者に思うわ。


ほんで正々堂々なんて

あってないようなもんやろ笑い泣き

各スポーツで八百長なんてよくある。

フィギュアでよー見たわ。


宮田さんも次はバレないようにね!

バレなければ人は何も言わない笑い泣き

その程度の関係値で批判する一般人の有象無象どもよ。

ほんで無関係の一般人がスポンサー側の肩を持って語る不可解さよ。お前は何なんだって感じ。スポンサーになったことないでしょ?


さてこんな事を言うのは自分が

アウトロー側だからだと思う今回の件。


ある意味、世間に揉まれて丸くなったなぁと

思うわけです。


昔だったらルール徹底だから

破った宮田さんが悪いと一蹴したな。


何のためのルールって言うけどさ

アマチュアスポーツやで。

アマチュア馬鹿にしたいんやないで、物事の重要度。


私ら日本人が苦手な

柔軟性、結果に拘る

見事に出てた事件でしたね〜。


柔軟性は未だ育たず、

拘る結果を間違える。


素晴らしい。

我々日本人には

まだ十分な伸び代がある!

これからだ!!!てへぺろ

皮肉と真実が半々やと思うわ!


ちょっと思うんは、これも

日本人への妨害工作の可能性は?

結果出させたくないお国が

あったのかな〜なんてね。

陰謀論です!笑


面白い事件でしたね。