7月から待ちに待ったパーソナルプランになり

マッサージかパーソナルトレーナーに筋トレ見てもらえるおねがい


今回はマッサージを受けた。


今気になるところは?と聞かれて

背中をもっと伸ばしたいと言っても

実は気になる所はなかった私です。


マッサージを受けてたら徐々に体の不調が

出てくる出てくる!びっくり


腰の方が気になる

足のむくみが気になると


触られる所がめちゃくちゃ痛い〜えーん


全然気づいてなかった!


首も凝ってたし

反り腰の影響から前ももが張ってるし

体も右利きで右ばかり使ってるみたい


もう施術終わったら体がだる重いガーン

もちろんスッキリもしてるんやけど

マッサージ後は筋トレして帰るつもりが

肩のマシン一回やってやめました。


なんかデトックスしてる感じ?

疲労感まとわりついてる笑い泣き

いや吹き出してる?笑


いつも問題と思ってるのが

身体の不調を感じていない

これなんだよーーー。


心と体は一つだなぁって思うんだけど

我慢が当たり前になっていることが

影響してる気がする。


心と体を緩める事を意識してるけど

長年の我慢体質をすぐには変えられないみたい。


筋トレしたってすぐに劇的に変わるわけじゃない。


でも続ける事で確実に変化はしてる。


筋トレ後に鏡で体みたらやっぱり

始める前より締まってる!


理想までは遠いけど、

変わると嬉しいから続けようと思う。


今日のマッサージでも

背中は少し動くようになった

足は横に開く方と言われ、日々の股関節トレのおかげを感じた。


良い事だってあったし、まだ始めて1ヶ月。


ゆっくり変わる体を楽しみに理想の体に仕上げていこう!


今日はマッサージ終わって、

午後は昼寝して

起きたら夕方だった事に驚いた日でした爆笑


疲れたまってたなー。