ちょっとこんな今更な話題指差し


俗に言われる陰謀論界隈では

コロナ騒動は稀代のIQテストだったと

言われておりまして。

ご存知でしたか?


コロナ騒動の茶番。

これを見抜くには以下3つの要素が必要だったと。

私がコロナ禍で出会ったインフルエンサーであり

日本人女性経営者が定義されました。



単純に馬鹿かそうでないかだけの物差しでは判断できません。

下記の3つ全てがそれぞれある程度高かった人が毒針と見抜いたり、見抜いてなくとも打つことを免れています。

例えば①だけが頭抜けて高いだけの人(単に高学歴とか)などは大抵打ってます。


①IQ(情報収集力/情報分析力)


②勇気(同調圧力に屈しない/自分を信頼する強さ)


③運(ビザの更新時期/上司の理解等職場環境等)


今となってはこの3点分かる気がします。

元カレさんはこれに完全合致。

3点全てが高かった。

学歴でいうと高学歴じゃないし、エリートじゃない。

でも本当に賢い人でした。結果的にも。


もう一つ。

【低学歴低収入の人集まれ】

いきなり失礼な呼びかけサーセン✋


いわゆる「稀代のIQテスト」💉🇺🇦🍊📡…に合格した人が俗に言う、低学歴/低収入だとされていて、しかもそれについて一概には否定できない🥴件について。


前者(低学歴)については何のことはない、地頭はいいが学校のお勉強(暗記一辺倒)では推し量れないために結果として大卒院卒まで届かなかったに過ぎない。だから要するに「頭はいい」のです。


判断の基準を暗記に重きを置くから結果低学歴に収まってるだけで、それを頭の悪さと直結させていること自体ナンセンスでありそのような薄っぺらいレッテルを貼る人たちこそ頭の悪いことをしているなと感じますハイ。


そして後者(低収入)について。これは割と複雑でなまじ「頭がいい」ために思考回路が複雑で疑い深さも手伝って潜在意識と顕在意識とが喧嘩してる状態っていうのかな。「ねじれ」を起こしてるんじゃないか。結果、願いも叶いにくくこの世でいう「成功」というものに届きにくくなっている。


つまりレベルの高い人が設定の難易度を上げてゲーム攻略をより面白くするのと同じように、地球ゲームの難易度があらかじめ高く設定されているのだと思う。(それでもクリアできるだろという期待値の高さゆえですね)


と解決方法については言語化が難しく聞き手の誰もが理解出来るとも思えないので発言を躊躇してきたのだけど、近々試しに自分が今定期的にやっている兆塾の授業…ではなく特典として、この解説をしてみようかなと思っている。


とはいえ、それでも理解できないかもしれない。でももし理解できた時はこの地球ゲームがスター状態でスイスイ進める感覚が腹落ちするはずだ。


特典の受け取り方は前回のメルマガに書いてます。このゲームのクリア方法を知りたい塾生は漏れなく把握しておいてくださいね🌟


#兆塾

私、この低学歴低収入に合致ww

ここでの救いは地頭は良いという点。


ただ、これには納得感が低かった。

一概に全ての高学歴が暗記だけできるわけじゃなく賢い人という括りでいいと思う。

高学歴でも社会不適合よりの人がいるのも事実として。


そして私の地頭問題は最近分かりました。

私はAC(アダルトチルドレン)でした。

ちゃんと気づいてたけど、より理論的に理解した!

ACだったが故に稀代のIQテストをクリアできた。


アダルトチルドレンは今を楽しめない。いつも起きてもいないことを心配していたり、過去を悔やんでいたりする。実は人って過緊張だとこうなるんですね。ACは幼少期の後遺症で今も過緊張で生きてる人が多いですが、過緊張=戦場にいるようなもの。戦場で今を楽しむなんてできないんです。


戦場ではいつも警戒していないといけないし、過去の失敗を繰り返さないようにしてないといけない。もっとも、ここは戦場ではないのだけど、過緊張の人にとっては戦場みたいなものなんです。今に気持ちを向ければ不安は減る。それは間違ってないのだけど、過緊張の人はそれができないんです。


考えてみれば当たり前です。戦場で今にばかり気持ちを向けてたら危険ですからね。こういう人は今に気持ちを向ける前に過緊張をなんとかする必要があるんですよ。

この説明がドンピシャ当たってる!

ほんで今まで全く過緊張に気づいてなかった!

けれど、私の人生ほんとに今を楽しめてなくて常に未来を不安視だけして現実逃避してた。

だから将来設計とかもちろん考えられなかったし、楽観視できない、けど何か具体的に行動もできない。その他諸々。


そんなわけで過緊張だから常に戦場で臨戦体制。


異常がないか監視していた為に気づいたんだなぁって事で納得できた。


地頭が良いのかは保留。


ただ、なぜ自分がコロナ茶番に流されなかったかという疑問にやっと答え合わせ出来たなと思いました。


ACの土台があったから

①②③の要素が強化されてた。


スッキリしたわ〜{emoji:004_char3.png.ウインク}