東京のデモが2万人集まったとか!

デモの様子

デモの様子2

デモの様子3


Xにたくさんあるので後は探してください。


2万といつつ3〜4万の可能性もあるとか。


とにかく日本人でこんな大規模デモ起こるとは

思わなかったので驚きました。


が、今まで草の根運動で

勉強会をオンライン開催して

情報共有してくれてた先生方や主催者の方、

沢山の情報をSNSで発信してくれた

勇気ある方々のおかげで

起こったデモ。


感じ入ります。

参加していなくて申し訳ない気持ちにも。


これを機に

まだ知らなかった人々に届いてほしい。


知らんぷりしてた人々に

会話するキッカケになってほしい。


日本人ここから巻き返そう!

という気持ちです。

ただ、ちょっとサクラ入ってるのかなと思わなくもない。

入っててもいいけど。

誰かの誘導じゃありませんように。