⚠️注意⚠️

長文かつブチギレブログになりました。

ネガ嫌いの方は読まないでね。


一昨日、たまたま観たハモネプ。

懐かしいな〜子供の頃、大好きでしたラブ


バンビークルーとか初期の有名グループが出てて懐かしさ倍増。


決勝戦あたりから観たんやけど、異変満載でした。


A若い子グループエイトロー

B韓国人グループナリン

Cワルツのグループ夜にワルツ

Dハンビークルーはバンビークルー


Aから順に歌ったんやけどさ、Aの子達、音声トラブルでめちゃくちゃ下手に聴こえるねん。


え?!なにこれ?と思いながら聴いてたけど、明らかにテレビ側のトラブルやろなって感じ。


案の定、歌い終わってからアナウンサーが音声トラブルを謝罪。


え?謝罪だけで終わり?ちゃんと聴こえてないのにこのまま審査すんの?視聴者審査はできへんで?って疑問だらけ。


(次が大問題ムキーッ)


そのまま進んで次のB韓国人グループ。

スラムダンクの第ゼロ感。

おー!と期待したら韓国語で歌ってるねん。

は?て感じ。

元々日本の歌でさ、日本の番組やんか。

ほんで元歌知らんかったら、各パートの歌唱スキルで審査するしかないけど、ほとんどの人そんなんできんやん。

韓国語で歌われても何にも感じないで。

聞き流して終わったわ。

何より、韓国語でドヤって歌ってるその性根に引いたわ。

英語曲ならまだ馴染みがあるやん。

AのグループはガガのBorn this wayやってまだ英語曲ならわかるわ。

韓国語知らんねんけどイラッ

第ゼロ感は知ってるけど、知らん人からしたら悪いけど雑音でしかなかったと思う。

そもそもなんで日本の番組に出た?

多様性とかは理由にならんで。

評価の仕様がない状態で来るなと思ったわ。

キミらなー韓国語でAmerican god talentとか各国の番組出れる?

その国の歌手の曲をわざわざ韓国語で歌うまでがセットでな。

そーゆー事やで。


(ほんで最もキショかったんが次)


Bのグループだけタレント審査員達スタンディングオベーション!

ポーンゲッソリ真顔チーンポーンゲッソリ真顔チーンポーンゲッソリ真顔チーンポーンゲッソリ真顔チーン


全員ね。

ドン引き。


なんか囃し立てて褒め散らかしてわ。


私と母、ポカン真顔というか唖然。


あぁあからさまやなって。

よく分かったわ。て感じ。


次、苛立ちながらCのワルツの子達。

以前も見た事あるから知ってた。

安定感抜群でグループとしてまとまり1番良いんじゃない?

優勝はこの子達かなーって思ってた。

バンビークルーの仕上がり次第で。


次、Dバンビークルー。

あぁ懐かしい。

今でもやってるんやなぁ嬉しいなぁって感じ。

でも、寄る年波には勝てませんかね。

メインボーカルの声の伸びがイマイチで残念な感じ。


これはCのワルツで優勝やなぁって思ってたら



優勝はバンビークルー!!

そっか!おめでとう!

昔を知ってるファンが多く観てたんやな!


優勝はどうでも良いねん!

各グループの点数を確認や。

もう爆ギレ


審査員の点数韓国が1位なんやけどムキーッ


1位韓国

2位バンビークルー

3位エイトロー(音声トラブル被害者)

4位ワルツ


は?


もう頭ぽかんポーンゲッソリチーン


音声トラブルの子らは正確に聴けてないからまじで評価しようがない。

こんなん視聴者評価のコントロールされたんやん。

ただテレビで聴いてた感じでは

明らかにワルツが1番よかった!

まじでそれ。


もうこの結果ドン引き。


視聴者評価がリアルやで。

1位バンビークルー

2位ワルツ

3位エイトロー(被害者)

4位韓国


ほらみろ。

タレント審査員1位の韓国が4位ですけど?

どーよ


ただ一つだけ言いたいのはバンビークルーは過去を知ってる人達が懐かしくて投票してるんちゃうかな。

好みやから仕方ないとはいえ、クオリティ的にはワルツやと思う。

個人の感想やけどね。


もっかい貼っとこ


ワルツの子達が非常に不憫な点数でした。

4位とかありえへん出来栄えよ!


もうワルツさん達はハモネプ出んでいいよ。

正当な評価されない所に出続けたら価値が下がる。

YouTubeで活動頑張ってください。


2022年は優勝やったんやw


あーあの審査員たちの韓国アゲの絶賛称賛まじでウザかったー。

忖度丸わかり。

何を堂々とやってんねん。

ハモネプはもう観ない。


それとも審査員達は全員韓国語が分かるから、彼らの正当な評価が出来たってこと?

あっそー。


ほな韓国のテレビ番組でやったらええやん。

日本でやるんやめてくれる?


胸くそ悪い1時間になってもーた。


韓国人の子らが嫌いなわけやないけど、

まっ韓国の印象悪くなるわな。


残念でした。



昔のバンビークルー。よかったよねぇ。2024のが見つからなかった。


うわーめちゃ上手やん。やっぱ音声トラブルはわざと。ガガ様という選曲はおいといて、英語で何言ってるか分からんにしても上手いって分かるやん。まともに聴こえてたら視聴者評価は1位やったかもしれん。可哀想すぎる!


見つけたわ。ノーコメント。