突然の告白


夏頃から思い切って

ファンデやめてみました〜びっくりマーク


お肌に悪い成分が入ってるとか

色々、情報を入手しまして。


なるべく肌に負担の少ないやつとかも

探したけども、

まぁ、探しきれなくてニヤニヤ


めんどうになっちゃって。。

考えるのがニヒヒ


あ、友達にノーファンデ派のあの子いたやん

めちゃくちゃ肌きれいやったよなー。。


よし、いけるっウインク


という具合にやめてみました。


それからもう3ヶ月経つんですが、


問題なーし!!!!笑


なにが問題なのかという事は置いといて。


よく言うシミソバカスは

なんか増えたような気もしないではないが

別に気にもならない?

てか増えたわけでもなくない?


はい、特に気づいていません笑ううさぎ


元々、ホクロがたくさん顔にあるので

免疫ある?ニヤニヤ


顔に模様があることに笑笑ううさぎ笑


はい、毛穴もバッチリ開いておりますグッド!


世間様はどう感じておられるか不明ですが、


ワタシの生活の質は上がりました!


快適な日々を過ごしています!


顔がどろどろと汚れているあの感じがない。

ノーファンデになってからお風呂に入る抵抗感なくなった!

メイク落としが何気に精神的に負担やったと言う事よねこれ?


一応、アイシャドウとマスカラ、眉毛はしてる。

でも石鹸で落とせる、お湯でオフのやつやから

とにかく楽!

えぇ、そーゆーことですわ。


素顔に自信があるタイプ?

まぁそこそこ?ニヤニヤ


いえいえパー

可愛いとはよく言って頂きますが、

普通なのです。


むしろ性格がキツいので相殺されてます笑い泣き


仕方ない。


余談はさておき。


顔の造形は置いといて

お肌には少しばかり自負がございます。

これがノーファンデに踏み切れた最大の要因。


少しですよ合格


そして、ノーファンデだから

日中に化粧水で水分補給するようになりましたひらめき電球


その効果はよく分かりませんが、


とにかく快適な日々を過ごしています。


化粧とはなんぞや。

否、必要なものである!

可愛くなれるし。


しかし、ノーファンデになってみる。

これだけで大きな変化があります。


お肌が汚れるとしんどいって事やな?


美の基準、

見直してみるのもオススメでございます飛び出すハート

余計なお世話であるにっこり